スポンサーサイト


フルートの体験教室に行ってきました。

の前に昨日完成したミニチュアの紹介してもいいですよね~。

miniad.jpg
こんな感じのを3セット作ってみました。

miniae.jpg
サイズはフランスパンが約3cm。

miniaf.jpg
美味しそうに焼き上がりました。

実は、minneに登録しました。
始めたばかりなのでまだシステムを理解してないところがあるかと思いますが、興味のある方は覗いてみてください。

MM-KURUMI'S GALLERY
   ↑
リンク貼ってみましたのでクリックしてみてください。
まだ作品数は少ないですけど ^^;

と前置きが長くなりましたがフルート教室の先生、若くて美人でした(笑)
道に迷ったので雨の中をわざわざ途中まで迎えに来てもらいました。

今日はフルートの説明・頭部管の音だし・セッティングしての音だし・手入れの仕方、こんな感じであっと言う間の30分でした。
先生も頭部管だけで1音出してくれましたが、とってもいい音でした(当たり前かぁ)

そうそう私のピアノの先生をご存知のようで、こんど一緒にコンサートをされるそうです。
会場は家から歩いて7分ほどの場所。
予定がなければ聴きに行く予定です。

とりあえず教則本と譜面台とチューナーの用意をしておいて欲しいと言われました。
楽器とチューナーは娘から借りているからいいとして譜面台、使えるのがあるのかしら?
娘が使っていたのがあったけれど、壊れているとかいないとか・・・、確認しておかないと。
教則本はフルートをされている方ならしっているかな?
アルテ 第1巻です。
こちらは早速購入してきました。

しかしピアノの先生とフルートの先生が顔見知り・・・、どちらも練習、さぼれませんね(汗)
記念すべき1回目のレッスンは10月1日です。
スポンサーサイト

すっごい美味しそう~!
ミニチュアの作り物とは思えないわ。
そういえば くるみさん、お菓子作りとかも得意だから
こういうの向いてるかもね。

フルートも本格的に習うの?
すごいな~!頑張って\(^^)

ROUGEさん
ありがとうございます。
ミニチュアはずっと作っていたのですが、完成させたのは久しぶりです ^^;

フルート、頑張りますよ。
とりあえず1曲、吹けるようになりたいです ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
