スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンネタはスルーするつもりでしたが・・・

昨日から作っていたミニベアが可愛く出来たので、スルーするつもりだったハロウィンネタで1つ作ってみました。

miniag.jpg
セットされる前のミニベアとすっとぼけたカボチャとお化けさんがいます。
ベアの座高が約1cm。
爪楊枝が大きく見えます ^^

miniah.jpg
イタズラをされないようにお菓子も一緒にセットしました。

話は変わりますが、挿し木・・・なんと初成功のようです。
1ヶ月半ほど前のことですが、夕方に水やりに出てみると1本の枝が落ちてました。
ダメもとでそのままブスリと空いている鉢に挿していたのですが、1週間ほど前から新芽が出始めたのです。
今まで色々として全くダメだったのに・・・な~ぜ~。
おそらくホワイトグローデンドルストの枝、だとは思うのですがもう少し大きくならないと私には判断がつきません(笑)
このまま順調に育ってくれると嬉しいのですけれど ^^
スポンサーサイト

ハロウィンは外しちゃダメでしょ(笑)
すっごく可愛いわ~(*^_^*)

挿し木、とにかく、ある程度新芽が展開して
蕾が付きそうになるまで触らないようにね~
で、十分根が張るまでは植え替えも肥料も厳禁よ。

ROUGEさん
イベントものはスルーしたらダメですよね(笑)

挿し木、今は掘り起こして根っこの状態をみたい病を絶賛発病中です。
蕾がつくまでは触ったらダメなのですね。
それまでは頑張って耐えます(笑)
新芽も少しずつ成長していっているのを見ると、嬉しいものですね。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。