

ジョウロ制作中

つい最近大阪駅のホームで電車を待っていると、後ろから「すみません」と綺麗な日本語が聞こえてきました。
はいは~いと振り向いたとたん中国語(多分)で話しかけられました(汗)
英語ならわかる!とは言いませんが、中国語はもう全くわかりません。
相手が紙を持っていてそれを見せて指差してます。
なんとか京都に行く電車がここでいいのか聞いていることがわかって一安心。
「OK,OK(どうして英語なのでしょうね)」と答えておきました(笑)
その紙も大阪は漢字で京都はローマ字で書かれてました。
でも最初から中国語で話しかけられていたら振り向かなかっただろうなぁ。
それを見越しての「すみません」だったのかな ^^
嬉しそうに電車に乗っていった旅行者、いい思い出を作ってくれるといいな。

さて以前に作った空中ジョウロ、画像を探してみたけれど見つからなかった(涙)
フォルダ・・・どこに行ったのかなぁ。

落ち込んでても仕方がないので、制作を始めました。
とりあえずジョウロ2個、まだ下塗り状態です。

20151007141448835.jpg
一応1/24サイズとなってます。
古びた感じを出したいので、あちこちボコボコしてます。


minneに出品中
よければ遊びに来てくださいね。
bana_20151006202903ca2.jpg

中国語だと筆談で少し通じないかしら~?
全部は無理でもある程度。
英語ですら慌ててしまうのに
他の言語だと余計に困りますよね(^^;

如雨露も可愛いわ~
で、ちっちゃーい!
これはどんな風にアレンジされるのか楽しみ♪

ROUGEさん
ビックリしましたよ。
なんとかコミュニケーションが取れてよかったです。

久しぶりのサイズでしたが、ジョウロ頑張りました。
今はレジンの硬化待ちなので、明日にはお披露目できるかな?
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
