スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のクリスマスプレゼントは?

クリスマスなどのイベントごとは欠かさずしています。
といいつつ1年目の結婚記念日、忘れてスルーしたのは私ですが・・・、主人は覚えてたのに((汗)
で、毎年「何がいい?」と聞いてくれるので、今年はリビングに作業机が欲しいなぁと無茶ぶりしてみました。
私が作るのは1/12サイズですが主人は1/1 リアルサイズを作るのが好きです。
家の中もかなりリフォームしてます。
そこでダメもとで頼んでみたのです。
するとなんということでしょう、その無茶ぶりを聞いてくれたのです。

tukueaa_20151124085854dc1.jpg
この小さい水槽を置いてあるコーナーを改造します。
水槽の中には魚は入っていないのですが、ソフトコーラルのスターポリプとディスクコーラルが入っています。
最初は60cm水槽でカクレクマノミなどいたのですが、ある日バタバタとお亡くなりに・・・、某水族館のマグロのような感じ。
原因が全くわからず、残ったのはソフトコーラルだけ。
60cmは閉鎖して残ったコーラルだけこの水槽に移したのです。
この水槽は作業机の上にそのままインテリアとして置こうと思ってます。
水流に揺らめくサンゴたちを見ながら作業できるなんて、優雅でしょ ^^

昨日の祝日を一日利用して、ここまで作ってくれました。
tukueab.jpg
最初は引き出しはつけれないと言っていましたが、作ってくれました(笑)
机の幅は78cm、微妙な数字だけどこれが置けるギリギリのサイズ。
あとは机の上に棚も作ってくれるそうです。
最終的には水槽もその棚に上手く収まるようになるみたいです。
完成が楽しみです。
ちなみに材料費はクリスマスプレゼントなので主人のポケットマネーです ^^

あっ、手前の椅子は市販品です。

minneに出品中。
下のバナーをポチッと押して遊びに来てくださいね。

bana_20151006202903ca2.jpg


ホームページは放置状態なので、作品のアルバムがわりにフェイスブックページ(登録だけは数年前ですが ^^;)を作りました。
こちらにアップしきれなかった作品もアップしてますので、暇なときに覗いてください。
フェイスブックページ
右のリンクの欄にもあります^^
スポンサーサイト

No title

御主人もモノ作り得意なんだ~
羨ましいな~
作業台、この所いろいろ作ってるもんね。
実用的で重宝するかも♪

ウチもこの所、金魚がバタバタ死んじゃって
今は水槽の中、ドジョウだけなの。
新たにお迎えするか
年老いたドジョウの天寿を待とうか悩んでるの。

No title

ROUGEさん
作ってもらえるのはとても嬉しいけれど、完成までには時間がかかります(笑)
棚、当初の予定とは違う形になるかもしれません。

ROUGEさんのところは金魚が亡くなったのですね。
原因がわからないのが辛いところですよね。
魚をいれるにしろ、またすぐに死んでしまうかも・・・と思うとなかなか踏み切れないし。

この水槽、魚はもういれないつもりだったけどこのまま続けるならお迎えしようかと考えが変わってきてます。
水槽は小さいけれど、外部フィルターのサイズが大きいのをつけているので水量はそれなりにあるのですよ。
投入するなら、カクレクマノミ2匹かな。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。