スポンサーサイト


ちょっと長い夢の話

ホットケーキのストラップ2点、SHOPにアップしました。
よろしくお願いします。
ショップへはこちらから→Green Leaf

フィラリアの薬をもらう為、昨日リリーの体重を量りました。
来月にはワクチンの摂取があるので今回は1か月分だけ貰いにいきます。
ではリリーが体重計に乗っている図をどうぞ♡

inuai_20080718135450.jpg

いつまでも写真を撮っていたので、段々不機嫌になってきたリリー、いつもより言葉が悪くなっている模様です(笑)

ダイエット報告、本日はほぼ変化なし。

ランキングに参加中
「リリー、お疲れ様♪」と思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



さて、久しぶりに昨夜面白い夢を見ました。
夢ですからツッコミどころが満載です。つたない文章ですが読んでやるか!と思ってくれた貴重な方がいらっしゃれば嬉しいのですけど。
昨夜は「ゲーム バイオハザード」で1人盛り上がってました♡
ということを踏まえて読んでくださいね。
ちょっと(?)血をみたりしますのでそういう表現が苦手な方はご遠慮ください。
注意書きはしましたので、読まれてからの苦情は一切受け付けませんよ。


私は某会社のOL,でも別の顔を持っています。
それは、国家安全機構(夢ですからね~)の現場責任者。それが何故一般企業に働いているのかというと、そもそも国家を脅かすような緊急事態がそうそうあるわけでもなく、そうすれば職員は暇だしその間給料を払い続けるのも税金の無駄、ということから平時は自分で仕事を見つけてお金を稼がないといけないのです。
事件は私の通勤時間に起こりました。
たまたま相棒のA男と同じ職場に働いていた私は、その日も一緒に仲良く電車通勤をしていた。
途中の川に差し掛かると巨大な魚が川面を多い尽くすようにお腹を見せて死んでいるのが目に入ってきた。その次の川でも同じような光景が・・・。
私は相棒と目配せをして途中の駅で降り、その魚を調べる為に研究所に持ち帰ることにした。
研究所に行くには歩いては無理。
職場まで近かったので、そこで自転車を借りることにした。(だから、夢ですから~)
職場に着くと仲良くしている事務のB子が、
「美味しそうな魚ですね、昼食用ですか?」
と聞いてくる。
「そんな訳、ないでしょ」と言いながら、魚を置いて自転車を取りに行くことにした。
戻ってくるとB子が魚に手を噛み付かれていた。
「死んでいたはずなのにどうして?」
とりあえず訳もわからないまま、魚を取り除いてとりあえず袋に押し込めることに成功しました。
傷口を見ると、赤紫に変色しています。
B子も一緒に研究所に連れて行くことになり3人で自転車でレッツゴー!!
途中で川の傍を通ると死んでいた筈の魚が陸の上を必死で撥ねて、人家の方に向かっていくのが見えました。
急いで研究所に到着して魚の解剖に取り掛かろうとしたところ、相棒がテレビを持って走ってきました。
そこには、魚がピチピチはねながら人に噛み付こうと躍起になっているのが映し出されています。
動きが鈍いのでほとんどは撃退されているけど、たまに噛み付かれている人も・・・。
それを見た私は研究するだけ無駄だと思い、B子を家に帰すことにしました。
本来は隔離するべきなのだが、ここまで事態が広がってしまうと収集は無理だと判断したからです。
本音はB子がここにいれば私たちの安全まで脅かされるからなのだが・・・。
まぁ、無駄なことは一切しない、という所長の信念は部下の隅々まで行きわたっているのである。
それに今更B子を1人隔離したところで仕方がないし。
研究所にいたい、というB子を所員全員で追い出し、研究所を閉鎖。
私を含む所員は感染の気配が全くないということで、地下シェルターでテレビ中継を見ながら暮らしていくのでした。

とまぁ、こんな内容の話でした。
いやぁ、このての夢は久しぶりに見ました。
まぁ、疲れたけど楽しかった・・・かな?
スポンサーサイト

国家安全機構・現場責任者殿

テンプレートが変わってるぅ!!
同じ金魚でも優しい感じですね。

夢のお話・・・ホント突っ込みどころ満載でした!!
国家安全機構の現場責任者が何事もない時に給料を払うのは税金の無駄だからOLしてるって・・・。
大阪府知事への怒りがこんな形で登場したのか?などと分析してしまいました。
でっ!いろいろあって自分たちの安全確保のために地下シェルターで生活って・・・何のための国家安全機構なんだ???(自分ら安全機構じゃんっ!!)・・・てね。
たぶん夢の中でminminさんは国家安全機構の職員として自転車すっとばして真面目に任務遂行していたかと思うとまた笑えます。

今日もリリーちゃんは味のあるお言葉。
心なしか目じりのあたりに怒りを感じる私でした。

SAKURA さん

このテンプレート涼しげでしょ。

夢の話、ツッコミどころ満載でしょ ^m^
自分でも笑ってしまいました。

リリーはこの後さらに不機嫌顔になっていきます。
いいショットを撮ろうとして粘りすぎました、この後おやつで機嫌をなおしてもらいました(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
