スポンサーサイト


花火大会

家から車で1時間強tのところに日吉スプリングス(温泉)があります。
昨日はそこで花火大会があったので行って来ました。
金魚のつかみ取りやら屋台やらイベントもあり、暑いけど楽しんできました。
勿論リリーも一緒。
近くを通る人やワンコ達に吠えては、怒られるを繰り返していました(汗)
以前はワンコの姿が見えただけでもダメだったけど、今は大分近くても我慢できるようになってきているので、これも進歩かな?
花火は申し分なく綺麗でした。
とても近いところで打ち上げるので、火の粉が降り注ぐような感じを受けます。
音も大迫力。
リリーは最初吠え立てていましたが、そのうち椅子の下に頭をかくして隠れました。まぁ、おしりは隠れてなかったのですけどね。まさしく「頭かくして尻隠さず」でした。
後半は近くのダックスは吠え立ててましたが、リリーは吠える気力もなかったようです。
車に乗ってもしばらくは放心状態・・・、ちょっと刺激が強すぎたかしら?

hanabi.jpg

ランキングに参加中
「花火綺麗に写ってるね」と思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

花火大会、夏祭り・・・いよいよシーズン突入ですね。
子供が大きくなってしまってからは、花火も遠くで音を聞いているだけになってしまいました。
昨日も町の神社の祇園祭、隣の市では花火大会でしたが、音を聞いていただけです。
りりーちゃんもあちこち連れて行ってもらって、楽しいのでは・・・?
(怒られちゃったりするけど・・・)
ウチのわんこは花火を見せたらどんな反応するのだろう???
お庭でする花火は平気だけど・・・。

祝進歩!

楽しい連休のようでしたね。
リリーの進歩に大変うれしく思っています。
これもママさんが額に汗して、がんばった成果ですよ!
リリーが吠えるのは、シェルティーとしての本能です。
でも、リリーはしっかりと我慢することのできる子です。
ママさんの気迫とリーダーシップ、そして、しっかり褒める、一緒に楽しく遊ぶことでこれからもっともっと信頼関係を強くしていってくださいね。
また楽しいお話を待っています。

夏ですねぇ

あぁ花火いいですね
こちらもそろそろ花火大会始まってきました
混雑を避けるため、30分自転車で行くのですが、一度浴衣着て行きたいなぁ

何度も信州に行っているのに、まだブルーベーリー狩りはしたことないです。
とっても好きなのになかなか時期が合いません。お盆に行くと殆ど終わってるんですよね。
minminさんは何を作るのかなぁ

SAKURAさん

花火大会を目指していくのは、これが最初で最後かな?
後は運任せです。
以前は家からも見えていたのですが、こちらは残念ながら数年前から中止になってます。

リリーは楽しいのでしょうか、朝食は抜かれるし怒られるし暑いし・・・(笑)
でも、表情はいいのできっと楽しんでくれていると思い込むことにします。

リリーは家でする花火も嫌いです。
煙が苦手なようです ^^

Maebaトレーナー さん

あれからもずっとグラウンドで練習しています。
この日は5メートル離れたところにダックスちゃんがいたのですが、相手が急に動いたりしない限りは何とか踏ん張ってくれました。
吊られ吠えも少しはしましたが、落ち着くのが早くなったような気がします。

気迫だけはいつでも全開なのですけどね。
家の中でも一緒に何か出来ないかな~と思ってドッグダンスの本を買ってきました。
色々とのっているのでリリーと楽しむことにします。

びんちゃんさん

花火に浴衣、いいですよね♪
私も着たい~。

ブルーベリー狩り、楽しいですよ、美味しいですしね。
今年もブルーベリータルト、作りますよ♡
ちなみに昨日はブルーベリーパンを作りました♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
