スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴたっぷりのホールケーキとブルーベリータルト

製作日記といいながらここ数日はミニの字が全く出ていませんでした。
その間苦手なホールケーキを作ってました。
今回はモデリングペーストを使用・・・、うーんイマイチ?
これでも一生懸命作ったのですけどね~・・・。
ホールケーキは苦手です。

cakeaa_20080723144040.jpg

そして昨日のおやつには、ブルーベリーのタルトを作ってみました。
カスタードクリームをたっぷりといれてみました。
美味しそうでしょ♡

taruto_20080723144235.jpg


ランキングに参加中
「ホールケーキ、頑張って」と思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ブルーベリータルトは本物なんですよね。
食べられるんですよね。
ここで見るとすべてがミニチュアに見えてしまう・・・。
ブルーベリー狩りに行ったことを知らなければ、きっとタルトもミニチュアだと信じてしまうと思いますよ。minminさんのお菓子はいつもリアルだから・・・。

食べたいな・・・タルト。究極にお腹空いてます!!

わぁ、こうやって並んでいると、どちらも食べたくなってきますね
ブルーベリー我家はフレッシュな物が無いので、冷凍を買いました。
この猛暑の夏、凍らせたままが美味しい!!
でもでもフレッシュな物が一番いいですよね

SAKURAさん

ありがとうございます ^^
タルトは本物ですよ~。
カスタードがちょっと柔らかくなってしまいましたが、美味しかった~♡
子供達にも大人気でした。

びんちゃんさん

凍らせたまま、食べても冷たくて美味しそう♡
フレッシュもとりたてなら炎天下の下で食べても美味しかったです♪
また、ブルーベリー狩りに行きたくなってきた・・・、でも信州は遠い(涙)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。