スポンサーサイト


10数年振りの・・・

来週の土曜日に結婚式に出席します。
それで10数年振りのパーマを本日あててきました~。
美容師のお兄さんが、「見事にパーマがかからない髪ですね~」と妙に感心していました。
ちょっと時間がかかったけど、見事に髪がカールしました。
かかりにくくとれやすい髪質だから、ちゃんと1週間もってくれるかどうかドキドキです。
前回(といっても10数年前ですが)は2・3日でとれてしまい、あてなおしに行きました。
1週間以内なら無料でしてもらえるのです。
そうするとそこの美容師さんが、思いっきりきつくあててくれて髪の毛がチリチリになって切るしかなくなってしまいました。
それがトラウマとなってずっとあててなかったのですが、あれから年数も経って技術も進歩しているだろう、ということで挑戦したのですが、さてどうなるでしょうか?

パーマをあてると時間がかかるので、美容室に行く前にちょっと気になっていた本をゲット。
タイトルは「イヌの行動 定説はウソだらけ」という本です。
これはなかなか面白くてスイスイ読めます。
こういう本を読んでいていつも思うのは、「そうそうそういうこともあるよね」という部分と「それは違うんじゃない?」という部分が大体半分ずつくらいあります。
それはリリーだけを見ていてそう思うのであって、専門知識をもって何年もイヌを観察してきた人たちの知識には到底及びません、でも専門家が書いた本でもこれだけ見解がちがってくるものなのかと思うとそれだけで読んでいて面白いです。
まだまだ勉強を始めたばかりですが、こんなにイヌに興味を持たせてくれたリリーとの出会いは感謝です ^^

本日のミニ作業、パンプキンデニッシュ・ハロウィンバージョンです。
1辺が大体8mm位です。

halloac.jpg

ランキングに参加中
今日はリリーの画像がなくてガッカリした人もそうでない人も、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

NoTitle

一辺8mmのデニッシュがいっぱい!!
おばけくんがクリームみたいでおいしそう。
ハイペースですねぇ・・・

パーマってどうして自分のイメージ通りにならないんでしょうね。
私もどちらかというとかかりにくい方。
やはり取れてしまうのも早いので、次に行った時にかけてもらうように頼むと「まだカールあるから・・・。」と言われてしまいます。そりゃあ、カット前に濡らしてあればカールも微妙に出るけど、髪が太いから乾かしてしまうと重みでカールのカの字もなくなっちゃうのにっ!!
といつも美容師さんと意見が合わないんです。
私の場合、パーマをかけていないと小学生みたいになってしまうので時々かけていますが…。

SAKURAさん

パーマ・・・ねぇ、写真を持っていってもイメージ通りにはなかなかならないですよね~。(高望みしすぎ?)
でもちょっとイメージと違ったけど、カールの感じはいいです。
やっぱり技術の進歩?
それとも前の美容師さんの腕が悪すぎた?
ちょっとパーマに対して、イメージがよくなったのです^^

小学生・・・、若くみえるのはいいことだと思いますが若すぎるのも、ね ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
