スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚狩り パート1

昨日、鳥取県の方まで「なし狩り」に行ってきました。
日帰りの強行軍です、勿論リリーも一緒。

そこは去年もお邪魔した場所でワンコも入園OKです。
ただ中に入るには受付兼お店を通らなければならないのです。
通路の幅も狭く人も多いので「どうしようかな~」と一瞬悩みました。
抱っこして一気に駆け抜けるか・・・、とも思ったのですが、ここはリリーを信頼して歩いて通り抜けることに。
一声も吠えずに通り抜けれました。
「偉いよりリー」、もう褒めちぎりました(笑)
トレーナーの方にも「もっとテンションをあげてね」と言われていたので、私も頑張りました ^^;

ナシを食べているときも落ち着いてくれてましたが、たまに我慢しきれずに吠えてしまいました。
それでもこれならまぁ合格点かな?
そうそう近くにワンコが居たのですが、リリーは全く気がついてませんでした。(それでも犬か?)

nasiab.jpg

リリーも興味があるようで覗き込んできますが、そこは冷たい私たち(?)リリーは一口も食べれませんでしたとさ(笑)
自分の食べているものをあげて一緒に食べる、というのも凄く憧れはあるのですが我が家のルールで「自分達が食べているものは絶対にあげない」というのがあります。
子供達も小さいし家の中で飼っている限りその辺りのケジメはしっかりつけておこうかと・・・、だからリリーも貰えないのがわかっているのか、いつまでもねだるようなことはないので助かってます。

nasiaa.jpg

というわけで、見ているだけではあまりにも可哀想なので、おやつ用のドッグフード プレミアム仕様をあげました。

ランキングに参加中
ナシは食べれなかったけど、ちょっといいオヤツを貰えてご機嫌なリリーにポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト

リリーちゃん、ずいぶん目に見えてお利口になっているんですね。

先代わんこにワンと吠えるのを教えたところ、何か欲しい時はお座りしてワンワン吠えたてるので、今のわんこには教えていません。
もぎたてのナシはとってもおいしいんでしょうね…。

SAKURAさん
リリーも私も毎日頑張ってます。

ナシはとてもジューシーで甘みがありました。
遥々鳥取県まで行った甲斐がありました。
でも日帰りはかなりつらい・・・。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。