スポンサーサイト


ハウスキット製作開始:ミニチュア

かんくろうさんのハウスキットの製作を始めました。
今年のピアザはこのハウスで参加しようと思っています。
上手に出来るといいな~。

まずは壁を張り合わせます。
それから外壁の飾り板(?)に全てヤスリをかけました。
粗めのヤスリで板のささくれをとっていきます。
そしてそのカスがこれ、結構な量でしょ。

houseab.jpg

そして壁とヤスリをかけた部品がこちら

houseaa.jpg

次は壁に飾り板を貼り付けていくか、先にドアを作るかで悩んでいます。
説明書の順番からいうとドアを作るのが先になっているんだけどね。
壁の色とドアの色を変えたいのでどちらでもいいかな、もう一度よく説明を見て決めることにします。

本日のHAED報告(笑)
月の部分が完成しました。
これでこのページは大きな色変えがもうないので、スピードアップしてくれることと思います。
でも月って黄色じゃないのね、見本ではもう少し黄色っぽく見えてたんだけどね。
それにしてもこの細い月、一体何色使っていることやら・・・。
HAED、勿論楽しんで刺していますがそれ以上に意地になっています。
どんなに色変えが激しくても完成させてやるぜっ!!みたいな ^^
HAEDの画像はまた明日~。

ランキングに参加中
「ヤスリがけの粉、凄いね~」と思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

やすりがけの粉、すごいねぇ~と思ったのでいつもはコメントした後にポチッとしてきますが、今日は先にポチッとしてきちゃいました。
そのくらい、すごい!!
ってことは相当丁寧に作ってますね。
私のこぎりも曲がるけど、やすりがけも曲がってきちゃう。
これって根性曲がってるからかしら???
本格的なハウス作り、勉強させていただきます!!

SAKURAさん
凄いでしょ、このカス。
自分でもビックリで思わず記念に撮ってしまいました。
まだ軽くサンドペーパーをかけただけなのです。
これからパーツをあわせながら微調整してきます。
10月末の完成目指してがんばります ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
