スポンサーサイト


リリーとキャンディー

我が家には今シェルティーのリリーとセキセイのキャンディ、そしておそろしく噛み癖のあるコザクラインコのピーちゃんとサクラ、後魚達がいます。
このコザクラ、もう何回指を噛まれて血を見たか分かりません。
飼い犬に手を噛まれるではなくて、小鳥に指を噛まれるです(笑)
コザクラ達は和室の方にいるのですが、キャンディーはリビングにいます。
言葉を覚えさせようと頑張ったのですが、覚えてくれたのは犬語(?)だけ・・・。
そんなキャンディーですが、手乗りのような手乗りではない微妙な子です。
何しろ私たちよりリリーが好き♡
そんな2人(?)が出会うと・・・、

inuac_20081027093428.jpg

すぐにリリーの方に飛んで行ってしまいます。
高いところを飛んでくれれば安心なのですが、リリーの頭すれすれに飛ぶからヒヤヒヤします。
最近、ボールを空中でキャッチするようになったりリー。
キャンディーも同じようにくわえようとするのです。
本気で噛むつもりがないのはわかっているのですが、体の小さなキャンディー。
私たちと遊ぶような感覚でいかれたらたまったものではありません。
前足も出ますしね。
そんな心配をよそにキャンディーはリリーにちょっかいを出し続けるのです。
その度に「待て」「ストップ」「ダメ」「no!]と言葉が飛び交っていました。
後でリリーにコマンドは1つにしてね、とお説教されてしまいました ^^;

inuab_20081027093421.jpg

でも本当はちょっと怖いリリー・・・、キャンディーがある一定まで近づくと後ずさりして距離を保っています(笑)

そしてひとしきり遊んだ後、リリーに以前買っていたおやつをあげました。
羊の骨、気に入ってどこにでも持ち歩いています。
でも時間を決めているので、後で取り上げるのですけどね~。

inuaa_20081027093414.jpg

ランキングに参加中
人よりもリリーが好きなキャンディーに、愛の一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

NoTitle

JUDYにも羊の骨を買ったんですよ・・・

バリッ!ボリッ!

あっという間に噛み砕いて、ゴックン・・・

恐ろしや、恐ろしや

そして、翌朝は未消化の骨をゲーゲー吐きました。

リリーも気をつけてね~

NoTitle

リリーちゃんとキャンディーちゃんの微妙な関係☆
遊んでるつもりでも見てるとヒヤヒヤするでしょうねv-12(笑)
ボールと間違えて “パクッ!” ってことがないように祈ってま~すv-391(笑)

NoTitle

こんな高級品をウチのコンちゃんに差し出したら・・・
あっという間に影も形もなくなること間違いなしです。

キャンディ&リリーの様子を伺っていると、こちらの方がハラハラしてしまうのは、ウチのわんこはすぐに「ひと狩」してしまうからでしょうか???
キャンディはリリーをどう思っているのか、インタビューしてみたいです!!

JUDYママ さん

初めて骨を買いました。
他にも色々とあったので順番に買っていこうかな~と思ってます。

骨は流石にリリーは一気に食べることは出来なかったようです。
少しずつかじっては遊んでます。
最近オヤツをよく食べてるので、リリーの体重チェックが欠かせなく
なりました ^^

ネオママさん

もうヒヤヒヤしどおしです。
リリーをハウスしてからキャンディーを出しても、結局ハウスの中に入っていってしまうから同じなのです(涙)
いつかリリーにパクッとされてしまいそうです。

SAKURAさん

キャンディーとリリーを見てると本当にヒヤヒヤします。
キャンディーが犬語を覚えたから、ひょっとしてリリーとおしゃべりしているのかな?と思うことはたまにあるのですけどね。
どうして人間の言葉は覚えてくれないのでしょう。
その辺りも一度、インタビューしてみたいと思ってます ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
