スポンサーサイト


手続きするのが、遅いっ!!

結婚して9年と7ヶ月、旧姓のままの銀行口座の閉鎖の手続きに行ってきました。
ずっと手続きしなきゃ~と思っていたのですが、窓口に行くのが面倒なので今まで見ぬふりをしてました。
住所変更すらしてなかったので、手紙やらハガキやらが実家に届きそのたびに「何とかしろっ」と言われ続けた結果、重い腰をあげたという訳です。
窓口のお姉さんも丁寧に説明してくれました。
「判子、キャッシュカードはありますか?」
と聞かれたけれど、そんなものある訳がなく、まずは氏名変更と住所変更の手続きだけとってきました。
その書類が届かないと次に進めないということなので、家で大人しく待っていることにします(笑)
その書類を持ってまた窓口に行って、更に書類が家に送られてきてもう一度窓口に行かなければならないようです・・・、面倒だな~って全て私が悪いのですけどね。
でも嬉しいことにその口座、思っていたよりお金が残っていていいお小遣いになってくれそうです。
またHAEDのチャートを買おうかしら、欲しいのが2つ程あるのですよね・・・、まだ一段目も終わってないのに困ったものです。

今年の秋冬のお花たち、少しずつ植え替え始めています。
まずはパンジー(上段)とビオラ(下段)です。

panzi.jpg

ランキングに参加中
何事も手続きは早めにしなければ、と実感した私に愛の一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

銀行・お役所・・・手続きが面倒です。
もうちょっと分かりやすくなれば、手続きだってさっさと済ますのよっ!!って思っちゃいます。

でもでも、思いがけずお小遣いが・・・なんていいなぁ~。
そんな時はやっぱり、自分の欲しいものですよね。

SAKURAさん

手続きも結婚してすぐにすればこんなに手間をかけなくてすむのでしょうけどね・・・。

やっぱりここはHAEDのチャートでしょっ。
というわけで、色々と物色しています。
勿論パパには内緒です ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
