スポンサーサイト


見た目以上に難しかった・・・

昨日、息子の通う幼稚園で保護者を対象としたグラスアートの体験教室がありました。
前々から興味があったのと中の良いお母さんに誘われたのもあって始めて参加してきました。
最初はバラとか作りたいな~とか四角形なら楽勝♪などと思っていたのですが、やりはじめるとこれがなかなか難しい。
綺麗な四角形になってくれないのです。どうしても形がいびつになってしまう・・・。
諦めながら次の工程に進んでいると先生が「手直しして欲しい人は持ってきてね♡」と一言。
せめて後1分早く言って欲しかった・・・。
皆喋りながら楽しく作業しているのかと思いきや、真剣です。
口を開く人は質問だけ、鍋のカニを食べている以上に皆さん無口でした。(ってどんな例えでしょうねぇ~)
で完成品がこちら
garasu.jpg
ポケットティッシュ入れです。
中には仕切りが入っていてその下にポプリを入れるようになっています。
そうするとティッシュを使うときに香りが移っているということらしいです。
約1時間30分、久しぶりに集中しまくりました。

ランキングに参加中
今日は娘の小学校でドッジボールの参観(?)がありました。
一度ボールを投げただけなのに、右腕が筋肉痛になってしまった私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

あっ!
こちらのテンプレートも赤になってるぅ!!
クリスマスバージョンですね。。。ステキv-10

グラスアートのティッシュ入れ、とってもキレイです。
ポプリを入れて香りを移すなんて、粋な機能のついているケースですね。
ガラス好きとしては、見逃せない一品!!
そういえば息子が幼稚園の頃にこういった体験講座ありました。
役員だったのでしぶしぶ参加したんですが、結構楽しかったなあ。
ちなみにその時は『シュガークラフト』でした。

v-353おぉ赤がとっても綺麗ですねぇ
グラスアート私も一度やって見たいと思っていたんです。たしか素材の上から貼ってく感じでしたか?
ステンドグラスもやりたいけど、やっぱりガラスだと難しそうだしね。
まだまだ私も習ってみたいこといっぱいです。

SAKURAさん
体験講習会、初めて参加しましたけど楽しかったです。
値段も格安でしたし、お土産のクッキーまでもらえました^^

ポプリを入れて匂いを移すというのはいいアイデアだと思うのですが、大体ティッシュを使うのが鼻が詰まっているときなので、結局匂いは分からないのでしょうね ^^;

びんちゃんさん

そうです。
素材の上からカットしたフィルムを貼っていくのですが、これがなかなか難しい。
綺麗な四角形になってくれないのです。
ステンドグラスもやってみたいです。
やっぱり綺麗なのでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
