スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツタ カップバージョン : ミニチュア

またまたツタを作ってました。
今回も一枚ずつ切り抜いています。でも枚数的には前回の長靴よりも随分と少ないので楽でした。
次はいよいよ食べ物作り、ワ~イ♪♪
予告(?)通りバレンタインを意識しているので、チョコ関連です。

tutaab.jpg

これまた使い古したホーローのカップをイメージしています。
こんもりしているところやちょっとはげているところがあります。
こういう雰囲気は大好きなのですが、自分で作るとなると難しいものがありますね。
カップサイズ 直径 約8mm、高さ 約9mm
私が持っている一番大きなマグカップのサイズの1/12です。端数は切り上げていますけどね(笑)
このカップ大きいので飲み終えた頃にはお腹が水分でタプタプになります。

ランキングに参加中
次は久しぶりのスィーツ作りで張り切っている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

やっぱり、minminさんのホーローやブリキ物は素敵v-10
私はどちらかというと食べ物を作るよりも、植物とか小物を作るのが好きなんですが、minminさんは食べ物の方が得意なんですね。
食べ物は難しくって。特に色が…。
思った色にならないことが多いのは断然、食べ物です。

v-22私も今葉っぱ鋏でカットして作っていますが、本当何枚作ればいいのか・・・
ガーデンを作らなきゃいけないんだけど、取り合えず葉っぱカットするだけでデザインが決まりません^^;

SAKURAさん

ありがとうございます。
食べ物が得意というか、食べるのが好きなので食べ物を作っているのが楽しいというだけなのですけどね(笑)
でもやっぱり葉の色とかには苦労します。

びんちゃんさん

葉のカット、お疲れ様です。
延々とカットしなければならないような気がしてきますよね。
ガーデン、楽しみにしています ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。