スポンサーサイト


切れ端ですが・・・(ミニではなく本物ですよ~)

今年は作る気が全くなかった手作りチョコケーキ。
今まで毎年作ってたけどね・・・。
チョコは好きだけど、チョコを使った加工品はちょっと苦手なのです。
でも食べるけどね ^^
チョコはチョコ、ケーキはケーキで別に食べた方が美味しいと思うのです。
そんな訳で今年は市販品の予定だったのですが、娘から「友達と交換するチョコを作るから手伝って~」と言われて、それならと私もと思い立ちチョコケーキを作ることにしました。
とりあえず生地は焼けました。
次はガナッシュを作らなければならないのですが、問題はそこに入れる赤ワイン。
栓を開けようとオープナー(でいいのかな?)をコルクに刺したところまではよかったのですが、そこからが硬いのなんのって・・・。
結局旦那に開けてもらうことにして、ワインのビンはオープナーが刺さったまま放置されています(汗)
旦那が帰ってくる前に完成させたかったのに・・・。
そんな訳で本日の画像は焼けた生地の切れ端だけです(笑)
これは一足早く私と子供達の口に入ります。

chokoaa.jpg
あっ、言っておきますがつまみ食いではありませんよ、味見ですよあ・じ・み♪
完成した姿は明日お披露目しますね。

ランキングに参加中
お菓子作りでミニ製作が出来なかった私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

おいしそうです。
今ものすごくお腹が空いているので、PCの画面の中に入って生きたい気分。
ウチも娘が友達にあげるチョコレートケーキを今夜作る予定。
材料の買出しを頼まれてます。

・・・息子はもらえないんだろうな・・・今年も。

SAKURAさん

SAKURAさんのところもチョコケーキを作るのですね。
どんなケーキが出来るのか楽しみです。
我が家は娘がまだ1人では作れないので、私が横から口を出してついでに手も出します(笑)

我が家も息子はもらえないんだろうな・・・、幼稚園児だけど。
ちなみに息子の友達はチョコを貰ってました、幼稚園児だけど 
^▽^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
