スポンサーサイト


本日はあま~いブログです

本日はバレンタイン、我が家は昨夜からつい先ほどまでチョコ作りをしていました。
部屋中チョコの香りが充満してそれだけで、胸焼けをおこしそうになったくらいです (笑)

昨日オープナーが刺さったまま放置されていた赤ワインは、無事にコルクが抜けました。
では今年のチョコの紹介♡

まずは私の本命チョコ、初挑戦のチョコケーキです。
チョコの本には「ランゴ・オ・ショコラ」と書かれています。
本で見たときいつかは作りたいと思っていたお菓子です。
ワインとラムが入っているので、香りがとてもいいのです。
昨日の切れ端はこちらのチョコケーキに使用されています。
では、まず全体像
chokoab.jpg
見るからに濃厚そうでしょ。
そして切り口はあまり上手に切れませんでしたが、本当はここを見てもらいたいのです。
chokoac.jpg
画像ではわかりにくいかもしれませんが、切り口のツヤが本当に綺麗♡
作ってよかった~。

それから娘の友達と交換するチョコ。
こちらは溶かして型に流しいれて固めるだけなので簡単♪
chokoae.jpg
こちらは可愛く出来ました。
他にハート型のアルミカップに入ったチョコを作ったので、その2種類をラッピングして渡す予定。

そして最後にあまったチョコと生クリームで生チョコを作りました。
chokoad.jpg

当分我が家のおやつはチョコが続きそうです。

ランキングに参加中
チョコケーキ、いい感じ~♪と思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

わかります!!
断面のツヤ!
甘い香りが今にもしてきそうです。
でもこんなに大きいの、胸やけがちょっと心配。
なんならお手伝いしますわ。

美味しそう

うんうん断面v-352キラキラわかります
美味しそう。チョコ好きな私にはたまりません。
あげる人もいないし、我家は今年は寂しいバレンタイン。
割引になったマイチョコでも買おうかなぁ

SAKUARAさん

わかります~、このツヤ♡
このチョコはラムとワインが入っているのですが、それらをいれてからは火にかけないのでアルコールがそのまま残っているので、結構ほろ苦いのです。
これは本当に美味しかった ♪

びんちゃんさん

この切り口、もう少し常温に出しておけばさらにツヤツヤしてくるらしいです。
それまでに待ちきれなくて食べてしまいましたが・・・。
これはまた作ってみようと思ってます。

マイチョコは買えましたか ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
