

バラをバージョンアップ : ミニチュア

1年に2・3回、ミニチュアの製作意欲が全くわいてこない時期があります。
今、ちょうどその時期にひっかかっています。
粘土には触っていたいので何かは作るのですが、それを形にする意欲は全くわいてこず・・・。
仕方がないので作りたいものを作ることにしました。
はたしてそれが日の目をみることがあるのかないのか・・・。

今日はバラ。
最近バラをよく作ってるな~。
我が家には今2本のバラの木があります。
1本は名前はわかりませんが、白くて大輪の花をつけてくれます。
これは結婚したその年に買ってきたバラで今年の4月で10年目になります。
もう1本は2,3年前に購入した「センチメンタル」です。
これは白地に赤い線が入っていて綺麗です。
そして今年、ネットで色々探していたら一目ぼれしたバラがあります。
思わず注文してしまいました。
届くのは4月~6月、楽しみです。
話が少しそれてしまいましたが、ミニのバラ。
サイズはそのままにさらに花びらを増やしてみました。
以前よりさらに華やかさが増したような気がします。

前回のバラ
baraae_20090206134630.jpg

今回のバラ
baraaf_20090218162248.jpg

花びらの枚数が増えているのがわかります?

ランキングに参加中
花びらの枚数が増えたのが分かった人も分からなかった人も、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

分かりますともっ!!
花びらが増えて密になってます。
一層華やかなバラになってます。

このあとどうするのかはまだ考えてないのかな?
花嫁さんのブーケなんてのも素敵だわ…。

お花

v-254薔薇いいなぁ綺麗で華やか
アレンジメントも可愛いし、minminさんの所に修行に行きたい

私のv-298DHのガーデンは挫折しました。お花が何だ、葉っぱが何だ・・・ということで彩りだけのお花にしました。丸めてポンとクシャクシャはいですv-408

SAKURAさん

前回とは4枚花びらが増えただけなのですけどね。
このバラは娘に狙われているから、アレンジでもしてあげようかな~なんて思ってます ^^

バラは好きな花なのです。
実際育てるのは大変なのですけどね。

では変わりにと言っては何ですが、私は木工と配線の修行に伺いたいです ^^
家が近ければおしかけてしまうのですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
