スポンサーサイト


こんなのを作ってみました : ミニチュア

昨日も書きましたが、今は年に数回の製作無気力な時期。
それでも何か作りたい気持ちはあるのです。
その形がハッキリと出てこないだけなのです。

何かないかな~と雑誌を物色していたら、可愛い壁掛けタイプのフラワーベースがあったので作ってみました。
またまたバラの花を入れてみました。
花色も落ち着いた感じにして、さしてみると・・・、
kabekakeaa.jpg
こんな感じ。
バックに写っているのは私の見苦しい指です。
壁にみたてた指にくっつけて写真を撮ってみました(汗)
バラのガク、デカッ!!
後2つ作る予定なので、ガクをサイズダウンします。
出来るかな・・・。

ランキングに参加中
次はどの色のバラを作ろうかと悩んでいる私に、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

ステキだわっ、このフラワーベース。
…そうか、花瓶といわずにフラワーベースといえばおしゃれなのね。(フムフム)

バラのガクは一枚一枚作っているんですか?
私は指サック(桜のガクの時に登場した)を作って三角に切れ込みを入れて作ってますが…
ガクって大きすぎても、小さすぎても…という代物なのである意味難しいですね。

SAKURAさん

色々と調べてたらフラワーベースとのっていたので、使ったみました。
横文字にするとお洒落な感じがしますよね(笑)

ガクは一枚一枚作ってます。
切れ込みをいれる方法はどうも上手に出来ないのです。
ガクって確かに難しいですよね、だから出来るだけその部分は作らなくてもいいようなアレンジにしているのです ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
