スポンサーサイト


本当に腹立たしいっ

あまりにも腹がたったのでこちらでも愚痴りますっ。
今日ほどノーリードのワンコを見て飼い主に腹をたてたことはありません!!
大体呼び戻しも出来ないのに、犬を放すなっ!!
しかも私たちの方に向かってくるし・・・、ご存知の方が多いと思いますがリリーは犬見知り克服訓練中。
相手の犬も友好的とは言いがたく、低く唸り声をあげてるし。
私のあまりにも激しい怒りを察知したのか、リリーは「スワレ」という私のコマンドに従って吠えずにジッと耐えてくれてました。
ここでリリーが吠えてしまうと、喧嘩に発展していたのではないかと私は思っています。
リリーの犬見知りのことなど相手は知る由もないでしょうけど。
リリーが必死に耐えてくれていたのを分かるだけに余計相手方に対して怒りを覚えてしまいました。
そして喧嘩を売ってきた私(苦笑)
耐えてくれたリリーの為にもやはり一言(ではなかったですけど・・・5言いや7言位)怒鳴ってきました。
詳細はこちら
ドタバタ日記
相手が何を言い訳したとしても、「決められた場所以外でワンコをノーリードにさせていた」この1点だけで言い逃れはできませんっ!!

気分を入れ替えて本日のミニ作業、ちらし寿司が入りました~。
中央のピンク色の物体は、桜の塩漬けのつもりです。

susiaa.jpg

ランキングに参加中
散歩の時には必ずワンコにリードをつける、ノーリードで散歩されている方、お願いですからもう一度この意味をよく考えてください。
リードは愛犬の命を守るものなのです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

minminさんの腹立たしい気持ち、よく分かりますっ!!
ウチの近所にもいます。しかももっとひどい…近隣の人たちがそのお宅に苦情を言っても全く聞かないから、役場や交番に苦情を言う人もいるみたいなんですが、まったく改善なし。
ノーリードでお散歩どころか、お散歩はわんこが自主的に…。他のわんこにちょっかいを出したりすることはないものの、何度も車に轢かれそうになっているのを見ました。
車がよけようとしてあわや衝突事故という場面にも出くわしたこともあります。
可愛いからだけで飼って欲しくないですよね。
きちんと責任を持って…だけどそういう飼い主さんに限って“自分は責任をもって飼っている”と思っているから困ったものです。
その飼い主さんと散歩の途中で会うと、「毎日よくお散歩してるのね。」と。
それがふつうだろっ!!
お宅みたいに散歩が面倒臭いからとわんこを離さないもの…。と思うのです。

おっと、怒りにまかせてわんこ談義が長くなりました…。
花見弁当も着々と進んでますね。
華やかできれいです。他に何が入るのかますます楽しみです。

ドタバタの方にコメント書いたけれど、どこかへ消えてしまいましたので、こちらへ。

公道でのノーリードはダメでしょう。
もちろん公道でなくてもダメなんですが・・・
そして、注意されたことに逆切れするなんて、犬を飼う資格ありません!!!
リリーの成長とママさんの正義感に拍手v-425
犬も人も快適に共生していくためにも、社会ルールを守り、きちんとしつけしていくことが大事だよね。

びんちゃんさん

申し訳ありません。
コメント間違えて削除してしまいました。

犬が苦手な方にとっては例えリードをしていたとしても、寄ってこられるだけで怖いものですよね。

ノーリードのワンコを見るたびに毎回色々と考えさせられます。

SAKURAさん

そういう方に限って、自分のワンコが怪我をしたりすると文句を言いに行ったりするのでしょうね。

散歩が面倒なら何も大きなワンコを飼わなくても、小さい室内犬でいいのですけどね。そうしたら散歩も気晴らしにちょこっと外にだしてやるだけでいいと思うのですけどね~(苦笑)

花見弁当、刺身で悪戦苦闘中です。

JUDYママ さん

このときばかりは本当に怖い思いをしました。その分怒りが爆発して相手に対してどなってました。
リリーより一回り大きな犬が2頭ですからね。
でも家に帰ってからパパさんにその話をすると、「気持ちは分かるけど、何があるかわからないから程ほどに」と窘められてしまいました。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
