スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアサイズよりやっぱり大きなサイズが好き(笑)

今日は4月馬鹿ですから~。
タイトル、何も面白い言葉が浮かばなかった(涙)
こういうときにセンスのなさを本当に感じてしまいます(←ちょっと違う ^^)
さて、カットイチゴ無事にカットされましたよ~。
久しぶりに作ったので、腕が落ちてる・・・(嘆くほどの腕もないのだけど)。
それでも最後の方はスムーズに描けるようになりました。
そしてホットケーキの生地も作りました。
後は乾燥を待って焼きあげるだけです。
その合間を使って、皿作りです。こちらは1/20サイズで作っています、がこれが意外と面倒。
1/12サイズなら計算しなくても大体の大きさがつかめるようになってきました。そして1/24サイズならその半分にすればいいので、これも計算の必要がありません。
でも1/20サイズだと一度1/12サイズを実寸サイズに直してから再度1/20サイズで計算しています。
何故ミニチュアサイズから実寸に変換するかというと、実物の皿のサイズは忘れてもミニチュアサイズなら頭にはいっているからなのです~(笑)
saraaa.jpg
明日あたりヤスリ地獄に入りそう~。

ランキングに参加中
息子の学習机がもうすぐ来るので、急ピッチで部屋の整理整頓をして疲れきった私にポチッと一押しよろしくお願いします。
しかもまだ終わってない・・・。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

No title

すごいですね。。。
1/12のサイズが頭に入っているなんて…さっすがぁ~。
やっぱり違うわ…計算嫌い・計るの嫌いっ!!って言っていつも“このくらい”で作っている私とは…

いちごも、ホットケーキも早くみたいなぁ。
ホイップものるのかな???
ふふふ、楽しみにしてますね。

No title

SAKURAさん

よく使う食器類だけですけどね。
食べ物のサイズは頭には入ってません。
実物と照らし合わせることができるものはそうしていますが、トマトとキュウリの大きさとかいつも悩んでいます。

ホイップは上にはのりませんが、間に挟み込む予定です。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。