

パン生地、焼けました : ミニチュア

家でホットケーキを焼くとお店で売っているような焼き色がどうしてもつきません、な~ぜ~(涙)
そして私が作るミニのホットケーキもお店で売っているような焼き色にはなってくれません。
これではホットケーキというよりパンケーキの生地ですねぇ。
やっぱりどうしても焼きすぎてしまうのが、敗因のような気がします。
だって、塗りこみたいんだもんっ。(←油絵出身だからどうしても重ね塗りしてしまう 笑)

panab_20090402162833.jpg

2枚重ねなのでこれで4個分♪

ランキングに参加中
明日息子の学習机がやってきます。これでまた一息つくことができる私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

No title

焼き色は何度やっても難しいです。
色が気に入らないと重ねるとどんどんひどい方向に…
minminさんでさえ納得の色が出せないんだから、私ごときが簡単に出来るものではありませんね。

子どもの学習机を待つ…自分のものじゃないのにウキウキした覚えが…ちょっと懐かしいな。

No title

SAKURAさん
色づけって好きな作業なのですが、難しいですよね。

先ほど無事に学習机がきました。
子供達が嬉しがって机で遊んでいます ^^
私は新しい家具の匂いが全くダメ(喉が痛くなるのです)なので、当分部屋には近づけそうもありません(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
