スポンサーサイト


折角作ったので・・・

今日無事に息子の小学校の入学式が終わりました。
1時間30分・・・、やっぱり幼稚園の行事にかかる時間は長すぎだと実感しました。まぁ、もう幼稚園の行事に参加することもないので一安心(?)ですけど ^^

小学校に行くにあたって、何種類か袋物を用意しなければなりません。
娘のときは全て手作りで作ったのですが、2人目ともなると気力が失せて市販品ですませました。でも1つだけ適当な袋が見つからなかったので作りましたよ、それは連絡ノート入れ。
マジックテープで開け閉め出来るようにしました。まぁ何の変哲のない代物ですが、ソーイングが苦手な私にはこれが精一杯です。
しかもそれを今日作ったという・・・、もっと早くすればいいのにねぇ(←他人事です)
3時間強かかりました。途中ミシンにヘソを曲げられてしまったので、メーカーのホームページのQ&Aを覗きつつ(取り扱い説明書は購入時に不要な紙と一緒に捨ててしまったのでした~)完成させました。
粘土もそうですが、何もないところから形になると嬉しいものですよね。
そしてどんなに不恰好な物でも子供達はとても喜んでくれるのです。
特に娘は「ママが作る」ということにとても拘っているようで、息子のこの連絡帳入れを見てずっと「いいな、いいな」と言っていたので、「作ってあげようか?」と聞くととっても嬉しそうな顔をしてくれました。
そんな顔をされたら作らないわけにはいかないじゃないか~ということで明日また連絡帳入れを作ります。
しかも同じ生地で・・・、この生地が気に入ったそうですがせめて違う生地の方が作るほうとしては楽しいのですけどね。
souinguaa.jpg
これが3時間費やした代物ですよ~。

ランキングに参加中
裁縫は苦手だけど、作る楽しさがわかってきた私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

子どもが喜ぶのなら、3時間もなんのその。
私もソーイングは苦手なので、と~ってもよく分かります。
ソーイングは作業に場所をとるので嫌いなのかも…。
ミニはちんまりできますから…。

苦手と言いつつ…きれいに出来てるし…本当に苦手???v-403

No title

SAKURAさん
3時間はかかりすぎですよね、今日は1時間40分でできました(笑)
私の場合、ミニも道具を広げるから手間的には同じなのです。

ソーイング、苦手は苦手だけど嫌いではない、らしいということがわかりました (笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
