スポンサーサイト


今日も作りましたよ

昨日の宣言(?)通り、今日は娘の連絡ノート入れを作りました。しかも同じ生地で・・・、同じだと作る気力がなくなってくるのですがそこは娘の喜ぶ顔が見たくて頑張りました!!
昨日は3時間かかったノート入れも今日は1時間40分ほどで完成。さすがに同じものだと要領がわかるので時間短縮できました。
そしてハート型のものは、サシェというらしいです。形がいびつなのは許して~。
これはドライハーブ等をいれて香りを楽しむものらしいですね。あいにく今我が家にはドライハーブはないのでアロマエッセンスをたらしました。ちなみにピュアローズ、一言でいうと石鹸の香り(笑)
香りがなくなったら、次はラベンダーをたらそうかなぁ。
リボンつきのものを何個か作っておトイレとかにぶら下げようかなと企み中。
souinguab.jpg
ちょっとサイズを間違えて長くなりすぎたのですが、そこは何とか誤魔化しました。
souinguac.jpg
そしてサシェの反対側・・・、まだまだお見せするのは恥ずかしい出来栄えですが折角作ったので懲りずにアップしておきます。

ランキングに参加中
ソーイング・・・、苦手だけど嫌いではない!らしいというのがわかってきた私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

もしや…もしや…ソーイングに目覚めましたか???
と言っても元々minminさんは刺繍をするんですものね…
私は極力避けて通っております、針仕事は。
嫌いじゃないんだけど…

サシェはサテンのリボンを付けても可愛いですね。
私は香りに弱いのでダメなんですが…。

ソーイングといえば…最近HEADのアップがありませんが、進んでますか?

No title

SAKURAさん
どうやらソーイングの神様が降臨なさったようです。

ミニバッグ見てきましたよ~、チクチクで作ったのですね凄いです。

HAEDリクエストにおこたえして、本日アップしました ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
