スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAEDとピンクッション

いつも遊びに来てくれているSAKURAさんからHAEDの話がでたので、久しぶりにアップします。
他にも色々することがあってペースは落ちていますが少しずつ進んでいます。

haedaa_20090409114040.jpg

シンデレラのドレスが出てきました、勿論この横には王子様♡
4月中にはこのチャートも完成させたいと思ってます。

そしてお手軽ピンクッションを作りました。
お裁縫箱についているピンクッション、布がやたらと硬くて針を戻すときに結構力をいれなければ刺さりません。しかも固定されているので、思う場所に置けないし・・・一言でいうなら使えないピンクッション。
で、買おうと思うとそれなりに値段がするものですね。特にこれ言いな♪と思ったものはより高かったり・・・で手持ちの本を見るとピンクッションの作り方がのってました。しかも簡単に出来そう。
そして10分ほどで2個作りました。
土台は1つはイチゴジャムのふたでもう一つは紅茶の入っていたふたです。
souinguad.jpg

プックリしていて可愛いでしょ。そしてなによりプスプスと針が刺さる~、快適です。
可愛い入れ物を見つけたら、また作ってみようかしら。
どうもソーイングに目覚めた模様です ^^

ランキングに参加中
昨夜から鼻水がでてきてとまらない私です。
明日はミニをアップしようと思っていたけど、どうもミニを作る気分ではありません。全てはこの鼻水が悪いのだ~!!
風邪薬を飲んで眠気と戦いながらブログを書いている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

拍手コメントのお礼です。
拍手コメントの管理画面でのお礼の書き方がイマイチわからなかったので、こちらから失礼します。
削除を希望される場合は、おっしゃってくださいね。
カランドリエさん
拍手&コメントありとうございました。
ソーイングの神様が私の元に降臨された模様です(笑)
手作りは手間はかかるけど完成したときの喜びはひとしおですよね。私も完成品を見てはニヤッとしてよく気味悪がられています。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

ウチにも来ましたよぉ。
ソーイングの神様。
開かずのソーイングボックスも御開帳です。
座敷の奥から布を引っ張り出して来て…神様は結構人使いが荒いらしい…。

ピンクッション可愛いです。
羊の毛で作るといいらしいので、フェルトパンチャーで作ったことがあります…私はペットボトルのキャップを使って作りました。

リクエストに答えていただいて…HEAD…進んでますねぇ。
王子様まであと少し?
イケメンなのか気になります。(笑)

No title

SAKURAさん
ミニバッグ、可愛かったです♪
そしてSAKURAさんのところからやってきたと思われる風邪の神様は強力でしたよ~、昨日一日寝込みましたから(笑)

王子様、見本では顔がハッキリしていないのですが、イケメンだと信じています^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。