スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトートバッグとお花見

今日の昼食はお花見がてらに歩いて1分ほどの場所にある裏山におにぎりを持っていきました。
いつもはスーパーの袋に食べ物を入れていくのですが折角の花見、ソーイングの神様が遊びに来てくれている今なら一晩でミニトートを作れる!!と何の根拠もない自信がわきあがって昨夜頑張って完成させました。しかもコサージュまで作れましたよ、私って凄い。
こうなったらソーイングの苦手宣言を撤回しますっ(←お得意の自画自賛モードに突入中)
今回のトートバッグは桜にあわせてピンク系で決めてみました。
minitotoaa.jpg

中布も見たい~?
ちょっとだけよん♪

minitotoab.jpg

中はドット柄、そしてコサージュは安全ピンで留めているので、気分で取り外しができます。
手持ちの生地で作った割には可愛くまとまったのではないかな~?
以前にパッチワークにはまったときに買いあさった生地が今役にたってくれています ^^

では本日のお花見会場の様子。
まずは入り口付近。
かなり桜が散り始めています。もうそろそろ最後かな~。
でもまだ見れますよ。
sakuraaa.jpg

青い空に淡いピンク色の花びらがよく映えてとっても綺麗でしたよ。
sakuraab.jpg

この場所には山ツツジもあって、こちらも満開でした。
画像では山ツツジのトンネルの向こうに桜が見えているのですが、見えますか?
本当に綺麗でしたよ♡
sakuraac.jpg

それにこの場所ではさすがにシートを張って場所取りをしている人もいません。
それに人も少ないので絶好のスポットなのです。なにより家から近いので思い立ったらすぐに行けるところがいいですよね♡
来年もまたこの場所でお花見が出来るといいな♪

ランキングに参加中
早めだったけどお昼を食べてノンビリとしてきて、この時間にもうブログを書けているというのが距離の近さを示しているよね、と思ったアナタ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

近くにこういうところがあるというのは幸せですね。
確かに、こんな隠れ家的なお花見場所があったらおにぎり作って出かけたくなります。

ほほう、ソーイングの神様はまだまだ健在でいらっしゃるんですね。
可愛いトートバッグ。
桜に合わせてピンク色…素敵です!!

No title

SAKURAさん
本当にありがたいことです。
それに駅前までは車で20分もあれば行けますし、すみやすい場所なのです。
そうそうこの裏山には鹿もでるんですよ。昨日のお花見の途中ではまだ柔らかい鹿のフンを見つけました。
ひょっとしたら近くにいたのかもしれません。

ソーイングの神様、どうやら荷解きをされて、しばらくここに留まってくれるようです^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。