

どんな生地が好きなのかな?

今までソーイングは苦手だ~と言い続けていましたが、全く作っていなかったわけではないのです。
頼まれてバッグやポーチなどちょくちょく作ってました。年配の方々ばかりだったので色も渋め&私好みのシックな感じで作っていたのです。
今度娘(小4)のミニバッグを作ってあげようと思っていたのですが、どんなのがいいのかな~と生地売り場でずっと悩んでました(笑)
私の好みで作ってしまうとちょっと渋くなりすぎて可哀想な気もしますしねぇ・・・、1時間近く悩んで帰ってきました。
結局昨日作ったシュシュを娘がとても気に入ってくれたので、同じ生地でバッグを作ることにしました(笑)
今まで友達の家に行くのに荷物をレジ袋に入れていた娘ですが、このバッグで遊びに行ってくれる日も近い!はず・・・(←それは私次第 ^^;)

kiziaa_20090415152240.jpg

生地がギリギリしかなかったので柄合わせまでは出来ませんでしたが、子供用だしね~いいよね♪

ランキングに参加中
まだ鼻水と頭痛に悩まされている私に、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

泥沼のにはまったように、ソーイングにはまってますね。
本当にソーイングの神様は荷ほどきして住みついちゃったみたい。

おしゃれな柄ですね。
シュシュとお揃いなんて粋です!!
お譲ちゃん、ママに感謝ですね。

No title

SAKURAさん

ソーイングはまってしまいました。やっぱり作ったものを普段使える!という楽しさに目覚めてしまったようです(笑)
完成品を見ると、意外と地味だったかな、なんて思ってます。生地だけ見てると派手なのですけどね。
娘もとても喜んでくれました^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
