スポンサーサイト


シフォンケーキ、出来上がりました

以前の粘土物体達を覚えていらっしゃる方はいますでしょうか?
大きい塊たちは無事に切り刻まれてシフォンケーキへと生まれ変わりました(笑)

sifonaa.jpg

画像では分かりにくいですが、全体に細かい気泡が入ってくれてます。今までにないくらいにいい感じです♪
今回はプレートにトッピングしてみました。大きいほうが1/12サイズで委託販売用、小さい方が1/20サイズでイベント参加用です。
次は小さい物体を生まれ変わらせます、上手くいくといいな~。

ランキングに参加中
まだ体が本調子にならずにちょっと凹み気味の私。それに追い討ちをかけるヨウムの「くるみ」の言動は、「ジュルジュルジュル~」を連発していること。これは私が鼻をすする音を真似しているものと思われます。
そんな音を再現しなくてもいいから、喋ってくれ~!!という私の心の叫びも虚しく、今も後ろで「ジュルジュルジュル~」とそれは嬉しそうな顔をしながら真似てます。
そんなくるみにポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

可愛いです^^

こんにちは。
粘土細工、とうとう出来たのですね♪
すっごく可愛いです!
何が出来るのかな~♪ と楽しみに待ってました^^
体調がおもわしくないとの事ですが、くれぐれもご自愛下さいね。
小さな粘土の方も楽しみにしてま~す♪

No title

おおっ!!
そーいえばシフォンケーキを作るって言ってました!
大きな画像で見てみたい…
気泡の感じを…

minminさんはどうやって気泡を入れてるんでしょうか?
スポンジケーキの時あれこれ試してみましたがなかなかうまくいかなかったので…。

春の風邪は長引きますね。
あまり無理をしないで早く治してくださいね。

No title

カランドリエさん
ようやく出来ました。
小さい方も出来てたのですが、ちょっと作り直してスッキリさせるのに成功しました。
明日あたりアップする予定です。

体調は一日の中でかなり波があるのでちょっと辛いです。
でも鼻も大分落ち着いてきたのでもう少しの辛抱かな~。

No title

SAKURAさん

そういえば、言ってたでしょ ^^
もう忘れ去られているのではないかとハラハラしてましたけど(笑)

気泡は毎回悩まされます。
形を重視しないときは、粘土を数種類混ぜ合わせて、オーブントースターで焼きを入れてます。
パン粘土を主に使っているので、このときはパンの焼ける匂いがしますよ(笑)
でもまだこれだ!!という配合が見つかっていません。
発熱してから1週間、今回は長引いています。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
