スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と地味系 ?

友達の家に遊びに行くのに荷物をレジ袋に入れて持ち運びしていた小4の娘(笑)、それはちょっとまずいかも(←もっと早く気づきなさいって話ですね~)ということで以前娘用に作ったシュシュと同じ生地でミニトートを作りました。
生地だけ見てると派手可愛い系に見えたのですが、こうして形にしてみると意外と地味?
何だか私が持ってても大丈夫な気がしてきました(笑)
totoaa.jpg

中布は黒の水玉模様です。

totoab.jpg

普段の私ならこの系統の生地は買わないのですけど、ちょっと挑戦してみたくなって購入した生地なのです。
これでこの2種類の生地はほぼ使い果たしたかな~、はぎれはとってありますが使い道があるのかないのか微妙な感じです。
パッチワーク用にしてもいいけど、この手の模様は私には使いこなせないわ ^^;

ランキングに参加中
後は道具入れバッグとエプロン入れとシューズ入れ 2個、を作らないといけないの。
どれも娘用、幼稚園の時から使っているのもあるからかれこれ7年・・・、もうかなりへたっているからね。
私が作ったものを喜んで大切に使ってくれる娘に、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

今時の子は結構地味好みというか…大人っぽい好みです。
可愛いわんこの柄よりも黒とピンクの姫柄。
大人が持つようなもの持ってますものね。。。
お母さんと兼用ってのも洒落てていいんじゃないですか。

No title

SAKURAさん
娘を見ていてもたまに思うのです。今しか持てない柄のものを選べばいいのにな~なんて(笑)
意外と大人っぽいのが好きみたいですね。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。