スポンサーサイト


初生け花とカードケース入れ

娘の通う学校は4年生からクラブ活動が始まります。
これは学校の先生が教えてくれるのではなく、地元のボランティアの人たちが教えてくれています。
そのクラブ紹介に行ってから、ずっと4年生になってクラブが始まるのをとっても楽しみにしていた娘。
人数が集まりすぎると別のクラブに入らされるので決定するまでハラハラドキドキでしたが、無事に第1希望の生け花(←なんと華道の先生が教えてくれるのです)に入れました。
その待ちに待ったクラブ活動が今日ありました。
初めだから自己紹介とか道具の説明とかで今日はお花は出来ないかもね、なんて言って送り出したのですが、帰ってくると満面の笑顔でお花を出してくれました。

hanaaa.jpg

小4の娘が活けたのですよ、なかなかのものでしょ♪
1年に9回しかないクラブ、計算すると月1くらいでしょうか?これから私も楽しみが1つ増えました、次はどんなお花かな~♡

そして以前から欲しかったカードケース入れ。
お店に行くたびにメンバーズカードやらクーポンやらで財布はパンパン。(お金でパンパンでないところが寂しいですが・・・)
可愛いカードケース入れが欲しかったので、作ってみることにしました。
でも私の持っている本には生憎とカードケース入れのレシピがなくて、ネットで探してみました。
そうしたらレシピを公開されているブログを見つけました。
布使いも可愛くてとっても素敵な作品がたくさんあって、見ているだけで楽しくなります。
そちらのレシピを参考に作ってみました。

参考にさせていただいたブログはこちらです→ともたん☆の部屋へようこそ~

cardaa.jpg
100均で買ってきたカード入れにピッタリサイズで出来ました。
中身は・・・見せれません(汗)
とても丁寧にレシピを書いておられたのですが、私が間違えて1つ作業を飛ばしてしまったためにちょっとどえらいことになってます。まぁ自分の物だし、中もじっくりとみないとわからない程度なのでヨシとします。そのうちリベンジします。
くるみボタンの布は中布と合わせたのですが、カードケースが入っていたら見えないし意味なかったかな・・・、逆に浮いてるような気がしないでもないし・・・。
でもグリーンの生地でまとめて、レースでちょっと可愛さもアピールしてお気に入りの1品となりました。
これでカードをこちらに移して、少しでも財布がスマートにすることができます。

ランキングに参加中
娘からファスナー付きの手提げカバンを早く作って~♡とせがまれている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

No title

洒落てますね…生け花クラブがあるなんて…。
それに初生け花とは思えない素晴らしい出来。これは将来有望!!
今から楽しみです。

そしてカードケース…とってもかわいい♡
レースが効いています!!
ホント、カードっていつの間にか増えちゃいます。
通う可能性のあるお店以外はお断りしているんですが…。

No title

SAKURAさん
お洒落でしょ、最初はフラワーアレジメントか~と思っていたのですが、講師は華道の先生なのです。
色々と花の説明もしてくださったようで、娘はとっても喜んで帰ってきました。
作品もなかなかの出来栄えで、今もリビングの机に鎮座してます^^

カードケース、整理してたらもう満杯になってしまいました。
私も断っているのですが、いつの間にか増えてくるのですよね。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
