スポンサーサイト


キャラメルポーチ、初挑戦

本とニラメッコしながら何とか昨日完成させることができました。
初めて作ったので何がどうなのかわからずに、ちょっとずれてしまっている部分もあります。
でもこれも自分用なので問題なし~♪(←こんなのだから、上達しないのですね)
接着芯も薄めで柔らかいタイプを使用しているので、形が保てずフニャーとなっています。
私的にはこのフニャフニャ感が大好きなのです。
厚めのしっかりした接着芯で形をきちんと保っているのもいいですけどね。
サイズはちょっと小さめに作ったので、デジカメを入れるのにピッタリです。
いままでカバンの中にむき出しで入れられていたデジカメ君、今度からはこのポーチに入れてお出掛けです。

今回はブルー系で爽やかに決めてみました。
これから夏に向かって暑くなっていく一方だしね。
charameruaa.jpg


中布はこちら~。
この生地、チョコミントアイスみたいだと思ったのは私だけかしら?
charameruab.jpg

ランキングに参加中
頑張ってポーチを完成させた私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

一日一個??? 増えていくポーチ。
今日のポーチもかわいいv-10
チョコミント…うんうん、私もそう思います!!
外側の布の色の感じが、ピーターラビットみたい…。

↓ミニチュアを習いに行くんですね…いいなぁ。
また困ったらminminさんに教えてもらおう!!

それと質問。
しろちゃんが時々日記を書いてますが…アレって何か設定しているんですか?それとも長く飼って成長してくると自動的に書くの???

No title

SAKURAさん
ポーチは増えていくけど、バッチリ~という仕上げにはならないのです。
たとえ失敗作でも喜んで使ってくれる娘がいるからまだ救われています。旦那とかは気にしすぎじゃないというけど、ミニをやっているとちょっとしたずれが気になったりするのですよね~。

いよいよ念願の自作ハウスを作りに行きます。
もう今からワクワクドキドキなのです~♪

ペットの投稿は、ログインしてから各種設定→追加設定→ペットの投稿で詳細設定してください。最後に設定保存を押すのを忘れないでね ^^

No title

ペットの投稿、できましたぁ~!!
ありがとうございます。
今日、こんたくんが投稿してくれました。。。

No title

SAKURAさん

ペット投稿、出来たのですね。
よかったです。^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
