

バラと水差し

今年もバラが綺麗に咲いてくれました。
現在我が家には新入りも含めて3本あります。
1本は結婚した年に買った白いバラ・・・、記念のはずなのですが名前を忘れてしまいました。
クリーム色の綺麗な白です。
そして数年前に買ったセンチメンタル。
これは名前と花の鮮やかさが全く一致していないところに一目ぼれして我が家にきたのです(笑)
そしてアリンカ。
ネットで見つけて一目ぼれをしたバラです。通販で植物を買ったのは初めてだったのですが、丁寧に梱包されていました。
後はピンク系と黄色系、白がもう1本欲しいのです。
年1本ずつ増やしていこう計画を立てて実行中なのです。

baraaa_20090512142806.jpg

そして本日の作業はミニを作りました。
どうも私のところに来る神様は気まぐれのようです。
昨日までは全く起きるそぶりがなかったのですけどね ^^;
今まで睡眠中だったミニの神様がどうやら起きだしてきたようです。
ミニの神様が水差しを作れ~というので、4個作り始めました。
これから形を整えて色付けします。
さぁ、どんな花を生けようかな^^

mizusasiaa.jpg

ランキングに参加中
急に蒸し暑くなって早くもうんざりしている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

No title

相変わらずきれいな形の水差し。
私のはずんぐりむっくりだけど、minminさんの水差しはすらっとしていて…。
去年はひまわりだったけど、今年は何のお花になるのかな…楽しみです。

バラもきれいに咲いたのですね…。
アリンカのグラデーションがとってもきれい。

No title

SAKURAさん
今回はバラにしようかな~。
季節問わないしね(笑)

ねっ、ねっ、アリンカ綺麗でしょ、この色合いに一目ぼれしましたから^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
