スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツタの出番です

昨日の水差し、ちょっと寂しい気がしたので緑を増やしてみました。
今回のツタは粘土ではなく和紙で作りました。
粘土だとどうしても厚みが気になってしまうのですよね~。
この和紙は以前ちぎり絵にはまっていたときに買いだめしたものです。
ミニを作っていると、私の多趣味も無駄にはならないな~なんて思ったりしています(笑)
今まではまった趣味は色々とあります。
そして困ったことに私は形からはいるタイプ、一通り道具をそろえないと気がすまないのです。
おかげで我が家には使っていない道具がたくさんあります。
オークションにでも出してみようかと思いもするのですが、ほとんど使っていないので勿体無くてそれも出来ず・・・、押入れの住人と化しています。
さぁ、これをどの小物と一緒にディスプレイしようかな。
やっぱりジョウロ?
水差しの背が高いのでバランスが難しい(涙)

baraad_20090520151621.jpg
昨日の画像とあまり変わりませんが、ないと寂しいのでアップしときます ^^

ランキングに参加中
今日も鼻づまりに悩まされている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

No title

和紙のツタって言うのも素敵ですね。
確かに粘土だと厚みが気になりますが…

どんな小物がつくのでしょう???
やっぱり思いつくものといったら、ガーデニング用品になっちゃうな…。
ローズティーとか…花びらを浮かべた紅茶なんて言うのもおしゃれかも…。

No title

SAKURAさん

粘土ももう少し薄く伸ばしたらいいのでしょうけど、やっぱり紙の薄さには敵わないのです。←技術不足です(汗)

結局小物はジョウロになりました ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。