スポンサーサイト


お庭でバーベキュー

今日は暑いくらいの1日でしたね。
どこか遊びに行こうか、という話にもなったのですが、今回は自粛しました。
そのかわりに庭でバーベキューをしました。
食材は近くの安売りスーパーで買い込んできましたよ~。
庭でするので準備も簡単ついでにトイレもすぐに行けます、探したり並んだりするのは大変ですからね。

babekyuaa.jpg
お肉もお野菜もたっぷりとあります。家族4人で食べきれるのか?
パパは缶ビール、私はチューハイを片手に次々と食材が口の中に消えていきます。
その間リリーはどこにいるのかというと・・・
babekyuab.jpg
デッキへと続く和室にいます。
火を使っているので、用心の為です。
その間ずっとこちらを見つめるリリー。
僕にもくれくれ光線をビシビシとだしていますが、心を鬼にして一切あげません。
人の食べているものはあげないこと、これは我が家のルールです。
でもあまりにも可哀想だったのでというかあまりにものくれくれ光線に気分的に落ち着いて食事ができないので、おやつに豚の耳をあげました。
リリーはこれが大好き、アッという間にたいらげてしまいます。
それで満足したのか、こんどはおとなしく眠ってくれました。
私たちもゆっくりと食事を楽しみ、最後はデザート。
バナナをアルミホイルで巻いて炭の中に入れておきます。
ころあいを見計らって取り出します。
するとこうなるのですよ~
babekyuac.jpg
アイスクリームを添えてシナモンとレーズンをトッピング。後は子供たちはバニラエッセンスを大人たちはラムを香り付けに2,3滴たらします。
アイスクリームと一緒に食べるとおいしいのです~。

ランキングに参加中
食べすぎでお腹が苦しい私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

おうちでのバーベキューも楽しいですね…
子供が大きくなってからはすっかりご無沙汰のバーベキューです。
楽しそうでいいですね。。。
その上デザート、とってもおいしそう。

お久しぶりのリリーも元気そうで何より。。。登場するたびにお利口になっていますね。

No title

SAKURAさん
バーベキューは子供たちがとても楽しみにしています。
庭でしているので準備もとても楽ですしね~。

リリー、こうしてじっとしていると賢そうに見えるでしょ。
これが他人やワンコガいたら豹変するのです。
シェルティーは家族と他人をはっきり区別する犬種と知ってはいましたがここまで豹変されると、同じ犬とはとても思えません。
家族なら何をされても、文句を言うだけで付き合ってくれるのですけどね(笑)
バナナ、とっても美味しかったですよ♪
バーベキューの定番メニューになりそうです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
