スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルポーチ、リベンジ

突然ですが、一つ習い事をすることにしました。
それは何かと言いますと「クロマチックハーモニカ」の教室です。
何故にハーモニカ?と思ったアナタ、私もそう思います(笑)
数日前旦那が急に「これ、買ってきた」と見せたものがクロマチックハーモニカ(12穴)でした、ついでに初心者用の音楽集もありました。
「どうするの?」と思いつつ私も吹いてみると、綺麗に単音が出ません。
このままでは勿体無いし悔しいので、習いに行ってみるかとネットで教室を検索してたら駅前に見つけました。
これなら近いし通えるよ~ということで、私が習いにいくことになりました。
旦那は仕事で不定休なので、教室にかようのが難しいので習ってきたことを私が家で教えることに・・・、まぁ、何か楽器はやりたいな~と漠然とは思っていましたが、まさかハーモニカを吹くことになるとは思いもよりませんでした。
昨日教室の見学に行ってきたのですが、先生もとても楽しくて教室の雰囲気もよかったので来月から通います。
ただその教室で使うハーモニカが16穴なので、それを購入することになりました。
今から教室がとても楽しみ♪

さてハンドメイドの方ですが、キャラメルポーチをリベンジしてみました。
今回は固めの接着芯を使ったので、形がキープされています。
前回のクタッ~とした姿も好きですが、こちらもコロンとしていて可愛いです~。

cyarameruaa.jpg
緑色の生地で爽やかさをだしてみました。

cyarameruab.jpg
で中布は画像では全~~~~くわかりませんが、ベージュに白の水玉模様の生地を使っています。
最近作ったポーチの中では一番の出来栄えです♪

ランキングに参加中
色々と忙しくて落ち着いてミニを作っていられない私にポチッ一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

なんとまあ。素晴らしい行動力!!
少しあやかりたい…。
でもなんでまた御主人はハーモニカを買ってきたのでしょうか?
前々から憧れていたとか???

ちくちくの神様、minminさんのところの余程居心地いいのですね。
今日のポーチも素敵です!!かわいい大人の感じです。

No title

SAKURAさん
下の子が小学生になってから時間の余裕ができてきました。
教室は月2回のペースなので、ちょうどいいかな。
前々からハーモニカは欲しかったらしいのですが、前触れが全くなかったので本当にびっくりです。

ちくちくの神様は居座ってます、そのかわりミニの神様の居心地が悪いのか、なかなか製作が進みません。
最近肩こりがひどいのも要因の一つなのですけど。
もう痛いぐらいなのです、これをまず何とかしないと・・・。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。