スポンサーサイト


過去の作品です

最近作品作りの方が進んでいないので、過去に作った作品の紹介をさせていただきます。
約10年前(結婚当初)にはまっていた手芸がパッチワークです。
知っている方も多いかと思いますが、その当時は必ずキルトジャパンという雑誌を購入してました。
今でも時々購入してます。
そこに掲載されていた作品を参考に数点作ってました。
完成度はかなり低いのですが、それでも可愛い私の作品たち・・・、今でも家の壁に飾ってあります。

まずはタペストリー、
pattiaa_20090614155251.jpg
上のバインディングがゆがんでいるように見えますが、これは押しピンの影です ^^

それから娘の為に作ったリュック、今ではもう背負うことも出来ませんが捨てるに捨てられず今でもとってあります。生地が少し黄ばんでいるし、もう形もくずれていますがそこはご愛嬌ということで・・・、
pattiac.jpg

そして最後にミニ額、
pattiab.jpg

ほかにもポーチとか作りましたが今も現役で私が使っています♪

ランキングに参加中
つたない作品を見てくれてありがとうございます。最後にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

minminさんのところにはもともとチクチクの神様が住みついていたんですね。
たまたま立ち寄ったうちとは違って…。
パッチワークってなんだかつぎはぎみたいであまり好きじゃなかったんですが、かかっていた歯医者さんにすごく素敵なタペストリーがあって、それまで見てきたものがたまたまそんな感じのものだっただけなんだと思いました。
minminさんのも素敵だわ!!
一番上のタペストリーは落ち着いた感じで好きだなぁ~!!

SAKURAさん
そういえばそうですね・・・、ミニの神様より先にチクチクの神様が来ていたようですね、すっかり忘れてました(笑)

最初私はワザワザ生地を切ってそれを縫い合わせるなんて・・・、と思ってました。
でもやってみると布あわせが楽しかったのです。
タペストリー、これもよく見ると針目が揃っていないのですがそれでも私の可愛い子供なのです。「好き」と言ってもらえてとっても嬉しいです^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
