スポンサーサイト


今日も過去作品です

昨日初めて車の中で日傘をさして乗っている人を見ました。(←ドライバーではありませんよ~)
今まで帽子をかぶっている人は何度もみたことはありますが、日傘をさしている人は初めてでビックリしました。
後部座席に座っていた方ですが、あれではバックミラーで後方確認が絶対出来ないハズです。
私は車を運転しているときにバックミラーに荷物等が映りこむのがものすごく嫌な人なのです。
ほかの事に関しては何事にたいしても神経質ではないのですが、その1点に関してはものすごく神経質です。(ちょっと変わってる? 笑)
だから後部座席で日傘をさされたらたまったものではありません。
即閉じてもらいます。
別に私の車の事ではないので気にする必要はま~ったくないのですが、目的地までずっと前を走られていたのでもう気になって気になって仕方がなかったのです~。

そして話は全く変わりますが、昨日BSで「マリーアントワネット」が放送されてましたね。
お菓子、すっごく可愛くて美味しそうでした。
ドレスは苦しそうだったので私は着たくないかな~ ^^
ただラストが中途半端な感じがして、私的には満足出来なかったな・・・と思っていたら、解説者の1人が私と同じようなことを言ってました。
思わずテレビに向かって「そうよね、ねっ」と激しく同意してしまいました。

では本日の過去作品の紹介です。
今回はちぎり絵、これもキルトと同時期にはまった手芸(?)です。
これも本をほぼそのまま模写しました。
他にもオリジナルを何点か作ったのですが、それはお嫁に行って今は手元にありません。

tigirieaa.jpg

ランキングに参加中
最近まとまった時間が取れない私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

私もルームミラーに何か写り込むのは嫌いです。
でも日傘をさしているなんて…さすがに見たことないなあ。。。実家の母は後部座席で正座してることはありますが…。

ちぎり絵なんですね。。。はじめ水彩画家と思いました。淡い感じでとってもきれい。
mininさんのお宅にはいろんな神様がいらっしゃるようで…うらやましい。

SAKURAさん
やっぱりミラーに映りこむのは嫌ですよね。
座席に正座、足は痺れないのですか?

ちぎり絵、見本はもっと水彩っぽかったのですが、私にはこれが限界でした ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
