スポンサーサイト


パン、熟成中

何をしている訳ではないのですが、日にちが経つのが早いですね。
前回ブログを書いてからもう5日も経ってます。

前回のブログで少しだけ触れた熟成中のパン、ようやく全種類の成形が終わりです。
次は焼き色をつけるのですが、明日はハーモニカ教室の日なのでミニ作業の時間はないし木曜日かな。
熟成しすぎになりますね。
カビが生えてこないうちに完成させたいと思います(笑)

panaa_20090721154010.jpg

話は変わりますが、日曜日に花火大会に行ってきました。
夕方位から激しく雨が降り始めてました。40分位して小雨になってきたので安心したらまた激しく雨が降ってくる・・・の繰り返しでした。
やきもきしながら屋台で食べ物をゲットしながら、ひたすら雨が止むのを待ってました。
花火開始15分ほど前から雨が止み始め、開始時間の8時には奇跡的に雨があがりました。
無事に花火はあがりました。
打ち上げ場所から近いところにいたので、花火が空から降ってくるような迫力です。
10分ほどしてから雨がぱらつき始めましたが、何とか最後のフィナーレーまでもってくれました。
花火が終了したのとほぼ同時に雨がまた降り始めました。
子供たちとも「よかったね~」と言いながら車に乗ると何とエンジンがかかりません。
そういえば前回の点検のときにバッテリーが弱ってる・・・、とか言ってたような(汗)
大急ぎでJAFに電話すると、たまたま近くを作業車が走っていたらしく、10分ほどで到着しました。
やはり原因はバッテリーでした。
充電してもらったおかげで何とか無事に家に帰りつきました。
気さくなJAFのお兄さん、ありがとうございました。
もちろん翌日にバッテリー交換をしてきました。
そうそう作業をしてもらっている時に、近くに車を止めていたカップルがキーを車中に置きっぱなしにしてたらしくドアが開かないので、こちらもお願いしますと言ってました。
あの後無事にドアが開いたかが気になるところです。

ランキングに参加中
明日は皆既日食ですね。天候が気になる私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

皆既日食、見れましたか?
薄曇りだったので、肉眼で見えてちょうど良かったかも・・・三日月のようになった太陽が見えました。

花火大会もお空のご機嫌を伺いながらだったんですね。。。とは言うもののエンジンがかからないとやっぱりあせる!!
それでも事なきを得てよかった・よかった・・・。

パン、きれいな出来上がり。。。
私はいつも焦げ目で撃沈していますが・・・
形もだろっ!!と、一人突っ込み。

SAKURAさん

私のところは雲が多くて、日食によるものか雲で欠けているのかハッキリしませんでした。
残念です。

車、びっくりしました。
今回はリリーはお留守番なのでよかったのですが、ワンコ連れだったら公共機関が使えないからパニックになっていたかも ^^;
JAFの到着も早くて本当に助かりました。
主人に言わせるとこんなに早く到着することはまずない、ということでした(ラッキー ♪)

パン、少しだけ焼きました。
明日もがんばって残りのパンを焼きます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
