スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽リニューアル

ご無沙汰してました。
どうも子供たちが夏休みで家にずっといると製作時間もあまり取れずに、何をするでもなく1日が過ぎていってしまいます(涙)
それにここ数日左目の状態があまりよろしくなくネットも控えてました。
冬場とこの時期はいつものことなのですが、目の乾燥とかゆみが酷いのです。
でのんびりと1週間過ごしていたのですが、思い立って海水魚の水槽のリニューアルをしました。
もう1日仕事でした、疲れた~。

ハタタテとサラサハゼが残念なことに星になって旅立ってしまい水槽がさびしくなってしまっていたので、新たにソメワケヤッコとエビとゴンベをいれました。
そのついでに、藻だらけだったライブロックの掃除(これは旦那に頼みました。だって色んな生物がくっついているから触るのが嫌なのです 笑)と底砂用に珊瑚砂を足しました。
底砂を少し入れただけで、真っ白に生まれ変わりました。
35cn水槽で立ち上げた当初からいるカクレクマノミはとても元気です。
では我が家の水槽の紹介です ♪
suisouaa.jpg
もうこれで海に行く必要はありません。
水槽を掃除していると塩分でベトベトになります、それだけで海に入った気分になれます(笑)

もう一つ熱帯魚水槽もプチリニューアルをしたのでご紹介~♪
suisouab.jpg

ランキングに参加中
敷居が高いと思っていた海水魚。始めてみると意外と簡単だったな~と思っている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NoTitle

むか~しうちにあったちっちゃい ちっちゃい水槽でさえ、お掃除するの大変だったのに…
こんなに大きいのを2つも!?
海水ってどうやって作るの???
何か濃縮の液体みたいなのが売っているのかな???
いずれにしても大変そう。。。
お疲れ様でした。
だけどきれいになったのを見ると、疲れも吹っ飛びますね。。。

NoTitle

SAKURAさん

水槽掃除頑張りましたよ。
海水は人工海水の元(粉末状)のものがあるので、それをカルキ抜きした水に混ぜるだけ~、我が家は平均よりやや低め(薄め)の海水にしてます ^^
手入れはそれなりに大変だけど、癒し系です♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。