スポンサーサイト


ブドウ狩り

昨日、琵琶湖ワイナリーまでぶどう狩りに行ってきました。

budouaa.jpg

こちらも毎年お邪魔しています。
今回はいつもよりちょっと早めだったので、デラウェアがとっても甘みがあって美味しかったです。後はベリーAだけど、こちらはまだちょっと早かったかな?
ブドウにかかっている袋を外して、熟しているベリーAを探すのは宝探しに似てました(笑)
ベリーAもちゃんと熟しているのがたくさんありましたよ~。

budouab.jpg

子供たちも私もお腹いっぱい食べてきました。
当分はブドウを見たくありません(笑)

budouac.jpg

ここはワインも造っているので、試飲も出来るのですよ~。
勿論私はしっかりと飲んできました。
主人は車の運転があるので飲んでません。その代わりお土産に白ワインを1本買って帰りました。

残念ながら今回はワンコ禁止なのと近かったのでリリーは家でお留守番。
家に帰ると少し拗ねたリリーが出迎えてくれました。

最近英語の勉強を始めました。
会話の方ではなく、読み書きの方です。
ステッチ初めて海外サイトにお邪魔することが多くなったのですが、翻訳サイトではちょっと意味が・・・。
近くに英語が出来る方がいるのですが、その方に頼ってしまうのもどうかと思い勉強してみようかな~と。
でも何から始めたらいいのやら・・・、何しろ私の英語レベルは中1程度ですから・・・(涙)
とりあえず英語の基礎本と面白そうな英語の本を見つけたので、それを買ってきました。
毎日1時間、頑張ります。
これでますます製作の時間が減っていく・・・。

ランキングに参加中
英語の勉強をするならこれがおすすめ!というのがありましたら、ポチッと一押ししてから教えていただけると飛び上がって喜びます ^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

必要に迫られて…といいながらも、これから勉強しようという気になるところがすごいっ!!
出来ることならダラダラと楽な道を選んでいく私ですから…。

ぶどう狩りって、1度しか行ったことないんです。
なんといっても巨峰の宝庫。ぶどう狩りに行かなくても、もう沢山ってくらいもらっちゃう…
ある意味、贅沢なことなんですけど…。
子供の頃、近くのブドウ園に行っていろんな種類のブドウを食べられて、ブドウの木の下で滑り台やらシーソーやらやってきた記憶しかありません…

知らなかった

琵琶湖にv-272ワイナリーがあるなんて知りませんでした。
そしてぶどう狩りいいですねぇ。
以前ツアーで巨峰狩り行きましたが、甘くて思ったほど食べれないんですよね。でもついつい行ってしまいます。

英語はほんと会話や読み書き出来るといいですね。
大人になってから、学校と違って自分の意思でする勉強は身になります。よ頑張ってv-65

英語頑張ってますよ。
そのせいか最近頭痛が・・・(笑)

巨峰、おいしいですよね。でもなかなか巨峰のぶどう狩りがこちらの方ではないのです。
私が調べきれていないだけかもしれませんが・・・。
たくさん巨峰が貰えるなんて羨ましいです ^^

びんちゃんさん

私もよく知らなかったのですが、ネットで探して見つけました。
それから毎年ワインの試飲・・・、ではなくてぶどう狩りに行ってます(笑)
ぶどうばかり食べてると飽きてくるのですが、それでもやっぱりもぎたては美味しいです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
