スポンサーサイト


押し花~

近くに住んでいるママ友達が自宅で押し花教室を開いています。
その方には何回かなんちゃってトールペイントを教えてあげたので(と言っても本を見ながら説明しただけですけど)お礼にと押し花を教えてもらってきました。
とっても素敵なフレーム作品が完成しましたよ♪
流石講師をされているだけあって私のつたない作品をほんのちょっとしたアドバイスで素敵な作品に仕上げてしまったのには本当にびっくりしました。

osibanaaa.jpg

ねっ、秋っぽくてシックな感じで素敵でしょ♪
体験教室のキット作品とは一味違います。
数ある花の中から選ぶのは大変だったけど、楽しかった。
女の子のまつげも葉っぱで表現されてます。

ランキングに参加中
学校から帰ってきた子供たちに自慢すると「ママだけずるい~」と散々罵られた(笑)私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

お嬢ちゃんもこういう物に興味あるなんて、いいですねえ。
ウチのは全く何かを作るという事に興味を示しません。ちょっと張り合いないかも…。
ステキな押し花…色選びが大変そう…でもそれが楽しいって言うのはわかるなあ。

No title

SAKURAさん
娘は私と同じで色々と興味があるようです。
ありすぎても困るのですけどね(笑)

友達は押し花の講師をされているだけあって、はじめて見る花が多数ありました。
花選びにお喋り、本当に楽しかったわ~。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
