スポンサーサイト


巾着袋 完成~♪

今娘が使っているエプロン用の巾着袋は、幼稚園の頃から使っているものです。
かれこれ6年と半年・・・、随分と薄汚れてくたびれています。
それでも新しいのが欲しい、とは言わない娘。
今日内緒で生地を買ってきて巾着袋を作りました。
学校から帰ってきた娘に見せると、とても喜んでくれました。

kinchaku.jpg

一目見て「可愛い♪」と衝動買いした生地です(笑)
紐をピンクにするか黒にするかで悩みましたが、ピンクの方が子供らしいよね~ということでピンクに決定。
可愛く出来上がったでしょ。
きっとこれも大切に使ってくれることでしょう。

ランキングに参加中
久しぶりのミシン作業でしたが、何とか完成させることが出来てホッとしている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして

先ほどは、ご訪問ありがとうございました♪
私も遊びにきました~*

↑こちらの生地、私も持ってます♪
可愛い~って衝動的に買っちゃう気持ち、よく分かります♪
こんな風に 可愛い巾着(ピンクなお紐♪)に仕上げられて、
贈られる娘さんも 使われた布も満足だと思います♪
私も、何かの作品にしたいな~と思いつつ、
当分は眺めるだけの日々になりそうです。。

また作品を拝見しに来ますね~*

No title

紐、ピンクで大正解だと思います!!
お母さんの作ったものを大切にする娘さん、えらいっ!!
ウチのなんてひどい扱いしてましたものね…
作って・作ってぇ~!って作る前は大騒ぎして作っている最中もわくわくしながら横で見ているくせに、出来てしまえば喜んで使っているのは少しの間だけ…。何年もたってから洋服の間とかひきだしのおく~のほうから出てきましたから…。

No title

花音さん

訪問ありがとうございます。
眺めているだけでも可愛いですよね。
さすがに私にはこの生地は似合わないので娘の小物に使うことにしました ^^

また遊びに来てくださいね ^^

No title

SAKURAさん

ピンクでよかったすよね。
黒もシックな感じで捨てがたかったのですけど・・・。
まだまだ娘は市販の物より、作ったものを喜んでくれてます。
これもいつまで続くのかなぁ~。
喜んでくれるうちは頑張って作ろうとは思っているのですけどね。
その内、ほったらかしにされる時が来るのかしら ^^;

後3個袋物を作らないといけないので、気合入れます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
