スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上履き入れ、完成♪

本日の完成作品は上履き入れでっす。
以前作ったのは入学の時だから約4年前、これまた薄汚れています(汗)
そして小さい穴まであいているそうです・・・、頼むから気づいたなら一言教えてくれっ!!
それでも使ってくれているのは、作ったほうとしては非常に嬉しいのですけどね♪

kutuireaa.jpg

生地が薄いので接着芯を貼って補強しています。
持ち手はしっかりさせたかったので、厚め&硬めの接着芯を使いました。がこれが曲者。
一番厚みのあるところで、布が4枚と薄めの接着芯2枚と厚め&硬めの接着芯が2枚分の厚みがあります(苦笑)
ミシンもさすがにここを縫うのはボイコットしました。
仕方がないので無理やり手回しで何とか縫いきりました。
もう一つ作らないといけないのだけど、今度は本体と同じ薄めの接着芯にしようかしら ^^

ランキングに参加中
頑張って1日1作品を仕上げている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

No title

我が家のミシンは私が学生の頃に買ってもらった四半世紀前のビンテージ物!
ちょっとでも厚いとすぐに針が折れてしまうので、手回し良くやります。
あともう一品あるんですね。。。
チクチクの神様、健在だわ!!

No title

minminさん、
お久しぶりです^^
とっても可愛い柄です!
いろいろ、作ってらっしゃったんですね♪
ミニチュアに刺繍、そしてミシンと、何でもされるminminさん、すごい!!

そうなんですよね!
持ち手の部分って、
すっごく厚くなってしまって、針がかけてしまいそうで、怖いんです!
以前、針が欠けて、顔に突進したことがあって。。
ゴーグル買おうかと、本気で思いました。

No title

SAKURAさん

それだけ大切に使ってもらえたらミシンも嬉しいでしょうね ^^

私が今使っているのは、パワー重視で買ったもの(笑)
それでもさすがにボイコットされてしまいましたよ。
やっぱり厚い個所には手回し、これが基本なのですね ^^

No title

カランドリエさん

最近ミニの方はお休み中。
粘土作業をするまとまった時間が全くといっていいほどとれないのです(涙)
でもまたドールハウス教室にも通うしそなれば・・・と思ってます。

針、怖いですよね。
ミシンをかけてて恐怖を感じたことは何回かあります。
私はまだ折れたことはないのですが、針が布に刺さったまま抜けなくなったことがあります。
針を抜くのに苦労しましたよ~。
お互いに針には気をつけましょう ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。