スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは、3品~♪

先日の粘土の塊が無事におかずに変身っ~。
予想が当たった方はいるかしら?(当たっても何もありませんけどね 笑)
おたまじゃくしのような物体は面取りしてくわいに、白い物体は模様を描いてエビになり残りの何ともいえない物体は色を塗ってスライスしてブリの照り焼きになりました。
osetiab.jpg
少しはそれらしく見えるかしら?
やっぱりまだまだアップに耐えれるだけの物は作れません、いや~ん恥ずかしい(汗)
おせち作りはまだまだ続きます。

ランキングに参加中
ただいま娘のクラスが学級閉鎖中、おかげさまで1日の予定が大きく変わっている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

No title

なるほどねえ…
クワイっておせち料理で食べる習慣がないので、ピンとこなかった。
去年作った時も、本にクワイが載っていて『ふぅ~ん、クワイを食べるんだ』って思ったので。
ほかのお料理が何が出てくるのか…たのしみ~!!

No title

minminさ~ん!すごい。
なにこれ~。すごすぎです。ぱっと見で本物かと思って、なんでこんなのがあるの??って思っちゃいましたv-407
お重も作るのかしら?
出来上がりが楽しみです。
頑張って下さい!

No title

SAKURAさん

結構苦味があるのですが、くわいを食べないと正月が来た~っ!!
という気がしません。
だからお節には外せない1品なのです。
次は何を作ろうか、カタログを物色中です。
出来るだけ高級に見えるように頑張ります。
絶対自分では買わないようなお節を目指します(笑)

No title

juneさん
本物に見えますか?(いや~ん、褒めすぎですっ)
まだまだ観察不足で、魚の筋の入り方など本当にいい加減です。

今回はお重は作らずに漆塗りの盆(実際はアクリル絵の具ですが)にのせるつもりです。
予定はかなり余裕をもってたてたので、楽勝のはずなのですけど・・・。
完成まで頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。