スポンサーサイト


シェルティーは毛が命!!

我が家も電気ストーブを出して数日、コタツを出して数週間経ちます。
そして今朝起こった「ワンコ丸焼き未遂事件(笑)」を会話形式でお伝えします。
朝、子供たちを学校に送り出す準備の一つ、キッチンで水筒にお茶を用意しているときに起こりました。
(我が家のリビングとキッチンは半オープンのような感じです)
私「寒いからストーブをちょっと借りてくね~」

しばらくしてから、リリーがストーブの前に寝そべります。
これもいつものことで、気にしてもいませんでした。

娘「何か焦げ臭くない?」
私「うーん、ちょっとね・・・」

ストーブの前に居たリリーが腰を上げて移動、尻尾のあたりをカミカミしてます。

私「リリーがお尻を掻いてる、痒いのかな?」
娘「ストーブに近すぎて、毛が燃えてたりして」

ワハハハハ

息子「まだ、嫌な匂いがするよ」
私「うーん、何の匂いだろうね」

しいていうなら美容院のパーマ液の様な匂い。
リリーが娘の傍に移動。

娘「ママッ、リリーのお尻の毛が焦げてるっ!!」
私「えぇっ~」

慌てて見に行くと一部が縮れてこげてました(汗)
手で触るとボロボロッと毛の一部が・・・。

犯人はお前かっ~!

その後、何事もなかったように懲りないリリーは再びストーブの前へ・・・。
追い払ってもストーブの前に来るので仕方なく消しました。
すると滅茶苦茶不服そうに私を一睨みしてからホカホカのコタツの中でマッタリ~♪
火傷も全くなく、アンダーコートも無事だったので一安心。
ホッと一息ついた時に写真を撮っていなかったことに気づきました。
画像は分かりにくいですが、毛が焼けた名残です。

inuah_20091214095938.jpg


円の中にちょっと色が濃くなっているところがそうです。
それとコタツの中でマッタリしているリリーです

inuai_20091214095945.jpg

ランキングに参加中
全く懲りないリリーにポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き   ジャンル : ペット

こんばんは。

リリーちゃん事件^^;
途中、ドキドキしながら読みました!
大事にならないで、本当に良かったですね。

おコタツの中で、寛いでいるリリーちゃん、
姿がとっても優雅です!
躾のお教室で習ったというバウも
とっても可愛かったです^^
リリーちゃんを見ていると、私もワンコが飼いたくなります^^;
可愛い!!!

なんとっ!!
よかったですぅ~! リリーちゃん丸焼きにならずに…。
いえ、やけどもなくて…ホッとしました。
だけど自慢のふっさふさのしっぽが…
わんこも暖かいところ好きなんですかね…
ウチはお外にいるけど、ウチの中に入れたら、ストーブの前陣取るのかな?

カランドリエさん
原因がわかったときは本当にビックリしました。
火傷も全くなかったので一安心です。
毛深くて助かりました(笑)

毛が長いというだけで優雅に見えてしまうのです、外見で得をしているタイプです。
ワンコも散歩が大変だけど(たまにさぼりたくなりますが・・・)、楽しいですよ♪

SAKURAさん
この事件の後も全く懲りずにストーブの前に座ろうとします(汗)

無駄にふさふさな尻尾のあたりの毛が、微妙な縮れ具合で笑えます。
こうしてみると暖かいところが好きなのかな?と思いますが、雪の中でもジャンプして突っ込んでいくぐらいなので寒いのも平気なのかな?
でも実家にいた以前のワンコは雪は嫌いらしく、雪が積もったときはなるべく足がつく時間を短くしようと飛び跳ねるようにあるいてましたから、固体差が随分とあるようです。
こんちゃんはどちらかお好みなのでしょうね ^^

JUDYもホットカーペット上で、羽毛布団に包まれて、高いびきで寝ています・・・
暑くないのかねぇ?
ダブルコートって自分の体温も逃がさないけれど、そとからの熱も伝わりにくいのかも?
気をつけてね。

JUDYママ さん
ワンコもやっぱり暖かい方がいいのでしょうね ^^

翌日のリリーは相変わらずストーブの前にいますが、今度は少し距離をとってお知りではなくて顔を向けています。
これなら安心?ですよね(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
