スポンサーサイト


大掃除というなの・・・

もう今年も残りわずかとなり、いままで見ないふりをしていた和室の大掃除前の整理整頓をはじめました。
すると出てくる出てくる道具の山・・・、これは主人には見せられないので夜までにはなんとかしないと・・・。
まずは生地、大人買いしたものからはぎれまで画像はほんの一部です。
それにイヤリングのパーツやレース、はてはスタンプ(Green Leafのロゴ入りスタンプ ♪)まで・・・、いつかは作品にして世に出してあげるね♪と心に誓いながらしまいこみました。

dougukizi.jpg


そして粘土たち。
粘土といっても種類はたくさんありますので、用途によって使い分けたりします。

dougunendo.jpg


こちらも他には木材やらオイルステイン各種、ルーターに基盤と山ほどあります。
ちなみに道具類をおいているのは和室だけではなく、押入れを一つ占領してしまっています(汗)
よくこれだけ集めたものだと感心してしまいました。
本気で副資材のネットショップでもはじめようかと思ってます。

で、気になったのでホームページを開設した年を見てみました。
2003年9月25日です。
私がミニチュアやドールハウスという言葉を知らなかった頃からの製作年数を足すと20年近い付き合いになります。
こうしてみると本当に月日が経つのは早いものです。

ランキングに参加中
和室の整理にもう一頑張りしなければならない私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

すごいです!

minminさん、こんばんは^^

それにしても、すごい量ですね!
私もそうですが
少しづつ集めているうちにたまっていくものなんですよね。。。

でも、
minminさんの量、半端じゃないです!
ネットショップ始められますね^^
そしたら、私は一番にレースを注文させていただきます!


ミニって、ちょっとしか使わないのにいろんなものを使わなくてはならなかったりで、結局道具や材料がわんさか状態に…。
うちも一緒です。
作業スペースにぎゅぅぅぅぅぅ~っと詰め込まれているけど、広げたら結構な量になるはず。。。ここは今年は見ない事にしておきましょう!!
和紙のお人形だけ作っていた時はひと箱におさまっていたはずなんだけどなあ???

カランドリエさん
私も驚きました、こんなに買いあさっていたのですね ^^;
カランドリエさんのお目にかなったレースはありましたでしょうか?
いつかは作品にしてあげたいと思っているのですが、いつになることやら・・・、来年は少しは買うのを控えようと心に誓いましたが、いつまでこの誓いを守っていけることやら(汗)

SAKURAさん
作るサイズはミニでも、材料はミニでは売ってませんからね(笑)
道具を収めるスペースもミニサイズなら言うことなしなのですがそうはいかないのですよね。
やっぱりSAKURAさんのところも道具類はあふれてますか?
よかったぁ、私だけじゃなくて ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
