

イチゴ狩りに行ってきました。

我が家では毎年恒例となっているイチゴ狩りに行ってきました。
毎年、青蓮寺湖の方にお邪魔しています。
農園は受付で振り分けられるので何処になるのかはお楽しみ♪

イチゴは歯ごたえがよくて甘くて申し分ありません。
30分ですが思いっきり食べて帰ってきました。
リリーも連れて行ったのですが、今回は車でお留守番。流石にハウスの中には連れて行けませんからね ^^

itigoaa_20100110155739.jpg

itigoab_20100110155746.jpg

次回のイチゴ狩りは路地物なので5月頃です。
こちらは私の父が趣味で畑で作っているので、勿論無料です♪♪

itigoac_20100110155756.jpg


このイチゴ、私の指が写りこんでいますが大きいでしょ。
このサイズのイチゴをミニチュアで作ると楽なのでしょうね(笑)

ランキングに参加中
イチゴを食べ過ぎて夕飯の用意が億劫になっている私にポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

おいしそうで、おっきなイチゴ。
ハウスの中は、春なんだろうな…。

お出かけした後は、夕食の支度が嫌になりますよね、本当に。
帰りに済ませてきたい気分にいつもなるんですけど、ウチのダンナさんはどうも夕食をお外で食べるのが嫌いなようで…いつも泣く泣く帰ってから夕食の支度です。

先日はコメントありがとうございました!
刺繍だけでなくいろんな手仕事わされているんですね!
私も今はステッチ1本ですが、ミニチュアなど作っていたときもあり
すごく興味深いです!
小さいものが大好きなので!!
プロフィール欄のテディデアにも癒されましたi-228

わ~!!
美味しそう!!

自分でとりながら食べるのって、ワクワクしちゃいそう!
娘が高校生の時に行ったきりだから、もう随分行ってないないんです。

お父様、イチゴを作ってらっしゃるんですね^^
うらやましい!!
5月のアップも楽しみにしてます♪

SAKURAさん
ハウスの中はとても暖かかったです。

出かけた後のご飯の用意、面倒なのですよね。
特に後片付けが・・・。
我が家の旦那も外食よりは家で食事派です。
それは手作りでなくてもいいのが救いですけど ^^

ひなももさん
ありがとうございます。
ミニも作ってたのですね。
小さいものってそれだけで可愛いですよね ^^
テディベアは最近作ってません・・・、ステッチをしていると時間がなくなるので(笑)
5月のイチゴもしっかりアップしますので、また遊びに来てくださいね。

カランドリエさん
何でもそうですが、捥ぎたてはやっぱり美味しいものですね。
イチゴもお腹一杯食べてきました。
今はまだ子供が小さいので喜んでくれていますが、いつまで付き合ってくれるか・・・、付いてきてくれるうちは連れて行こうと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
