スポンサーサイト


久しぶりの手作り菓子

明日は今年最初のドールハウス教室。
7月には大阪で展示会があるのでそれに向けてそろそろスパートをかけないと・・・、間に合うかな~。
チロルハウスの完成目指して頑張ります。
そろそろ中身の製作も開始しないとまずいかもしれませんね ^^;
今回から教室の場所が変わって大阪になりました。
地元なのだけど電車の乗り継ぎだけでいうと京都の方が行きやすかったかな?
明日は車で近くまで行ってまたコインパーキングでも探します。
また「マニアちゃん(カーナビの名前)」の出番です。
新しい場所での始めての教室・・・、ということでバウンドケーキを焼いてみました。
2本作って1本は家用です。

cakeaa_20100118203241.jpg


早速夕飯の後に味見をしました(汗)
我ながら、なかなかの出来栄え。
ドライフルーツを入れてトッピングにオレンジピールを刻みました。
もう少し香り付けのブランデーをいれてもよかったかな?
手作りならではのモッチリ感がたまりません。
これが明日にはシットリに変化します。
喜んでもらえるといいのですけど ^^v

ランキングに参加中
お菓子が美味しそうと思ってくれたア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

わ~!!
美味しそう!!

私、パウンドケーキ大好きです!
特に、手作りのは美味しいですよね!
もっちり、しっとり。
画面から、いい香りが漂ってきそうです。

ホント、美味しそう!!

パウンドケーキなんてもう何年作ってないでしょうか…
やっぱりケーキ作りもやってないと勘も鈍るし、何より面倒で作ろうという気になれない。。。
食べる方は、いつでもOKなんですけど…。

知らないところを運転するのは、怖くて仕方ない私。
マニアちゃんが付いているとはいえ尊敬です!!
しかも大阪ってことは…いやぁ~ん、私の絶対無理な大都会だわ!!

カランドリエさん
久しぶりに作ったのですが、上手く出来ました。
教室でも評判がよかったので、一安心です^^

SAKURAさん
作るのは好きなのですが、後片付けが・・・。
本当に久しぶりに作りました。
子供達もとても喜んでくれたので、また近いうちに作ろうかな~、と思ってます。

昨日は「マニアちゃん」のお陰で迷うことなく辿り着けました。
近くに旦那の実家があるので全く土地勘がないわけではありませんが、この近くは道がややこしくてあまり運転はしたくないのです(笑)
大阪も慣れれば平気ですよ、コツはとにかく入りたいところに車の先を突っ込ませることです(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
