スポンサーサイト


鳴子温泉旅行記 その1

別名地獄のドライブ記、ともいいますが往復約2000キロの旅をゆっくり味わってくださいませ~(笑)
出発日は26日の金曜日。
まずは午前中にリリーをホテルに預けに行きます。
ここはランも兼ねているので運動不足になる心配は全くなし!
犬見知り・人見知りのリリーもスタッフにはよく慣れてくれているので、全く不安なく安心して預けることができます。
それから帰宅して長旅に備えて昼寝タ~イム、夕方の5時過ぎに起床して旅グッズの準備完了後家を出ます。
家を出たのが18時頃、その後近くのビックリドンキーに寄って夕食タイム。

narukoaa.jpg

しっかり食べてきました。
そして20時頃、いよいよ大山崎インターより高速へ入ります。
後はひたすら鳴子目指してひた走ります、が使ったルートは東京周り・・・普通はしないよね~と言いつつ私の「東京の夜景が見たい!」の一言で決定しました(笑)
レインボーブリッジ周辺には深夜の2時頃到着、目の保養をしつつネズミ王国が見えるかなと期待していたけれどこちらは見れずに残念。
明け方に100キロ程運転を交代(ちなみに往復2000キロ←しつこいね の行程で私が運転したのはここだけです)して無事に目的地の小岩井牧場に到着って、鳴子過ぎてますね ^^

narukoab.jpg


この時点ですでに1100キロほど走破してます。
開園まで時間があったので、朝食用にと買っていたパンやおにぎりを食べて腹ごしらえ。
この日はまだ入園無料・・・、アーチェリーをしたり雪がちらつく中ソフトクリームを食べて満喫しつつ早々に次の目的地へ、弾丸トラベルは我が家の特徴ですから。
その途中のSAで昼食、牛丼(ブランド牛だったけど名前忘れた 汗)美味しかった ^^

narukoac.jpg

パパが行きたがっていた感覚ミュージアムを見学してからこけし会館に立ち寄ってこけしの絵付けをしてきました。
そしてようやく今夜の宿の鳴子観光ホテルに15:00に到着しました。
温泉に入ると気持ちよかった ^^
疲れがふっとびました、そしてテンションが高いまま夕食タイム

narukoad.jpg

蒸篭蒸しがあったりととっても豪華なメニュー、味も上品でした。
〆の大根のデザートは逸品ですよ~、言われなきゃ大根なんて思いもしません。
そして夕食後、皆爆睡して気がつけば翌朝になってました(笑)

ランキングに参加中
読んだだけで疲れたという方も、2日目の話も楽しみにしていてくれる方もポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

美味しいものたくさんで…
楽しいこと盛りだくさんで…
すっごくうらやましいっ!!
とはいうものの、やっぱりその走行距離を考えるとぎゃぁぁぁ~と叫ばずにはいられません。
そういえば結婚する前に一人旅で小岩井農場に行ったんだ!!(車でではありませんよ) たまたま後輩が盛岡にいたので一泊させていただいて…。

牛丼が気になる肉好きでございます。

食べ物はどれも美味しかった~。
けれどネックはやっぱり距離ですか。
SAKURAさんも小岩井に行ったことがあるのですね。
次は車で是非 ^^

牛丼のお肉、とっても柔らかくて美味でした。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
