スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず一息・・・

4月になって小学校も新学期を迎えました。
子供たちも無事に進級して新しいクラスにも慣れはじめた頃、役員決めが行われます。
一人の子につき1度は役員をしなければなりません。
娘は今年5年生、今回しておかないと来年はPTAの方からも連絡がきそう・・・ということでもう気が気ではありませんでした。
何でも当たれば1年間楽しもうとは思ってはいますが、やはり楽なほうがいいですしね~。
といってもまだ一度もしたことがないので噂でしか知らないのですけど・・・。
一昨年から立候補し続けてジャンケンで負け続けてましたが、今年ようやく第1希望の役を射止めました。
とりあえずこれで一安心。
明日は下の子のクラスの役員決めですが、お姉ちゃんの方で役をするので当たることもなく気楽に出席できます ^^
これでますます製作時間は減ってしまいますが、新しく作業机が明後日やってきます。
ワクワクドキドキです。

最後に目つきの悪い「来夢」さん、ピーナッツを食べてご満悦な画像をどうぞ ♪
raimuad.jpg

ランキングに参加中
一つのことが気になると何も手がつかなくなってしまう(ブログも書く気力がなくなってしまうのです)のですが、とりあえず心配事がなくなってホッとしている私にポチッと一一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

今年一年、役員さんですか。。。いつかはやらなくてはいけないものとはいえ、ご苦労様です。
でもやる前は嫌だ嫌だって思っていても、やってしまうと結構楽しかったりするんですよね。(一緒のメンバーにもよりますが・・・)
作業机、自分のでもないくせに、楽しみだったりします。
娘もいなくなった事だし・・・作業スペース広げちゃおうかな???

第一希望の役を射止める事が出来て、良かったですね。
私もどちらかというと、PTAの役みたいなのは苦手でした。
あまり強調性のない方だったかもしれません^^;

それが、どうしたことか
娘はそういうのが大好きで、今、PTAの副会長をやってるんです。
主人も苦手な方なので、これはきっと、隔世遺伝だね!なんて話してます^^;

今年一年、大変でしょうが、役員、頑張って下さいね!

SAKURAさん

1年間、頑張ります。
同じ幼稚園だったお母さんとも一緒だったので、楽しくやれそうです。
他のメンバーの方はまだよくわかりませんが、知っている人いるのといないのとでは全く違いますね^^

カランドリエさん
私もあまり人付き合いは上手ではなく、このての役員は苦手なのですが、やるからには楽しくやろうと思っています。
PTAの副会長、大変な役だと思いますがやっぱり楽しんでやる方が楽しいですよね ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。