スポンサーサイト


給湯器、あなたは偉かった・・・

なかなかパソコンが開けなくて気づいたら前回からかなり日にちが経ってしまいました。
役員になってから何かと忙しくて、なかなか上手な時間の使い方が出来ません。
おまけに数日前、齢11年の給湯器が沈黙しました(涙)
さぁ、困ったのはお風呂・・・。
仕方がないのでお鍋で湯を沸かしてバスタブにいれる・・・、という生活をしています。
これがなかなか時間のかかる仕事です。なん
40分くらい続けても踝のちょっと上位までしかたまりません。
何とか30cm程溜めて、使っています。
でも髪を洗うときは水・・・、この時期で本当によかった。
給湯器が元気なら十数分でバスタブにお湯がキチンとはられます。
普段何気にお湯をはってお風呂に入っていたけれど、給湯器が壊れて改めて偉大さが身にしみました(笑)
送り出すときは花束を用意したい気分です。
新しい給湯器はいつくるのやら・・・、やっと昨日見積もりをもらって発注してもらったところなので、まだしばらくはこの状態が続きそうです。
新しいタイプは「マイクロバルブ」という細かい細かい泡が出てくる機能つき、楽しみだわ♪
さぁ、今日も夕方からお湯作りを頑張らなければ!!

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

うわっ!!
もう、聞いただけで大変そう。このところまた寒くなってますから、風邪ひかないようにしてくださいね。。。
近くにスーパー銭湯みたいなのはないんですか?
ウチも給湯機は大丈夫だったけど、自家水のポンプが壊れてお湯が出なかったときは、仕方なく銭湯に行きました。
我が家の給湯器…もう25歳ぐらいじゃないのかな???結婚する前からあるから…いつダメになるか心配になってきました。

あららら・・
大変な事になってしまいましたね!

皆さん、生活していると一度くらいは経験されてるみたいです^^;
私も8年くらい前に、急に給湯器がこわれてしまって・・・
その時はSAKURAさんと同じく銭湯に行きました。
普段何気に使っている器機も、壊れた時にありがたみを感じます。
ここ数日、寒い日が続いてます。
お風邪などめしませんように・・・

マイクロバルブ・・楽しみですね!

SAKURAさん
近くのスーパー銭湯はいつの間にか閉鎖していたのです(涙)
車で片道5分程のところに「美人の湯」という私のためにある温泉があるのですが、温泉なのでなにぶんお値段が・・・。
でも給湯器が壊れた初日に行きました ^^

カランドリエさん
今の時期でよかった~。
家が山手なので、冬だと氷のように水が冷たいのです。
壊れてから給湯器の偉大さに気づきました(笑)

マイクロバブル、とっても楽しみです♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
